ディープインパクト(と言っていいのか?)。

tomoki42412005-03-05

と、言っても競馬の話やワイドショーネタと言った類ではありません(笑)。まぁ、後々で競馬の方はもちろん出てくるわけですけど…。
今日は午前中は家の手伝いとかして、午後はゆっくり競馬見てたんです。9Rが終わった頃ですか…郵便局の方が来て「○○トモキさんに速達で〜す」と。で、自分は「速達?チケとかは頼んでないはずだけど…」と思ってそれを受け取ると、20日ほど前に受験した某大学からの封筒ではないですか。「え、何々?なんかの間違いじゃなかと?」と思って(博多弁は関係ナシ(笑)、封筒を開けてみると…繰上げ合格の通知が。
自分にとってはまさかのディープインパクトだったワケですよ。1週間かけて受けに行った私大が全滅だと思っていただけに尚更でした。で、予定していた押さえの大学との比較で、学部的には押さえの大学の方が自分向きではあるのですが、親と相談した結果、この繰り上がり合格した大学の方にする予定です。もちろん、明日の国立大学合格発表で受かっていたら国立優先ですけど。繰り上がりでも何でも、合格は合格ですしかなり嬉しいです。
これによって、数日前に書いた夏コンサートの参戦予定も参戦地が変更になる可能性が濃厚になってきました(爆)。その候補地については明日か明後日辺りの日記に載せたいと思っています。何はともあれ、こんなコトもあるんだなぁ…とつくづく実感しました。