新住居決め…

今日、入学する大学の方にお金の振込みと書類の郵送をしてきました。何度も不備がないかどうか確かめましたし、もうしばらくすれば正式に学生として認められるはずです。
そして、大学生協の方から資料が届きました。今週末実際に観に行く予定もあるので、親を含めて色々なアパート・マンションを検討してみたのですが、相場が若干高めという事もあって結構難航していました。そんな折、大学生協の方から電話があり「学生寮の方にキャンセルが出たので入れますよ」との事。元々寮は検討していたのですが、先日問い合わせたところキャンセル待ちの状況だったので願っても無い知らせでした。親と相談してお金の面、生活面など考えてとりあえずは寮でやっていこうということになったので、生協の方に申請しました。明日には手続きの書類などが届く予定です。
こうして色々が決まっていく度に「1人暮らしが始まるんだなぁ」という実感が日に日に沸いてきます。始まってしまえば本当に自力で色々としていかねばなりませんし、そこら辺の自覚ももってやっていこうと思います。