今日はお出かけ。

最終的に進学する大学も決まったので、おじいちゃんの家に報告がてら行って来ました。親は仕事だったので1人で行ったのですが、おじいちゃんの家に行くのもお正月以来なので色々な話をしました。大学に行くに当たっての心構えを聞いたり、おじいちゃんの学生時代の話を聞いたりと楽しい時間を過ごしました。お昼ご飯も一緒に食べて、久しぶりにあった貴重な時間を過ごしました。お祝いも貰い、本当に感謝の気持ちで一杯です。それから床屋で散髪をしました。この床屋さんにも小学校以来ずっとお世話になっているので、きちんと進学の報告と挨拶をしました。またこっちに帰ってくるときにはこの床屋さんで散髪したいなぁ…と思います。その後、親友と会って色々な話をしました。16-18日の3日間、親友4人で記念旅行に行こうという話にもなっていてそちらも楽しみですし、コンサートへ行く予定なんかも話しました。
次にこういった人々に会えるのはまた先の事ですし、今日は本当に貴重な時間だったと思います。