本日。

予備校の合格祝賀会に行く直前…昨日開会式があり、今日から公開が始まった愛・地球博。午前中の紹介番組で、司会オセロ・あやや、レポーターがモーニング娘。で中継をやっておりました。今日、愛・地球博に行ってれば娘。メンバーに出くわすチャンスだったんですねぇ…。電車の時間の都合でやぐっちゃんのロボット紹介とよっすぃ〜紺ちゃん藤井フミヤさん紹介までしか見れませんでしたが、1&2推しの2ショットが見れて幸せでした♪そして、お約束の一言。
よっすぃ〜紺ちゃんにサンドイッチ状態の藤井フミヤさん羨ましすぎ!」
…で、愛・地球博なんですが、娘。うんぬんは別にして行きたい気持ちがあります。名古屋の方の大学に進学してればすぐ行けたんですけど、土壇場で事情が変わりましたからね(笑)。夏休み辺りに行けたらなぁとは思っています。
そして合格祝賀会の方もちゃんと出席しました。1年間お世話になった予備校、そこには頑張った皆の進学校一覧もありました。…自分の名前のところの表記が他の人の名前になっていたのがかなり気になりましたが、目標としていた大学に行けた人も多かったようです(斜線部は事実(泣)。
何はともあれ、これで本当に「受験生」としての2年間は終わったと言えるでしょう。