競馬予想。

忙しい中ではありますが、今週末は4重賞もあるので、簡易版ですが4重賞すべての予想をしようと思います(笑)。高松宮記念は引越しが早く終われば買えるみたいです。


土曜日中山11R日経賞(G2)
◎12オペラシチー 底を見せていない。勝って天皇賞へ弾みを。
○3トウショウナイト 目下の充実ぶりに注目。中山2500mはこの馬得意の舞台。
▲9コスモバルク これといった逃げ馬がおらず、折り合いが心配。
△1ユキノサンロイヤル 中山得意。今回も3着っぽい(笑)。
土曜日阪神11R毎日杯(G3)
◎2コンゴウリキシオー 前目に行ける点と勝負根性を評価。
○3コスモオースティン ここ数戦も強い相手とやって好勝負中。前々で粘りこめば。
▲11マルカジーク 重賞戦線でも大きく崩れていない。馬券圏内の可能性は高い。
△10ケージーツヨシ 一発あるとしたらこの馬かと。
△13カネヒキリ 芝に戻ってどうかだが、ユタカだし押さえは必要。
△6ローゼンクロイツ アンカツの調子がイマイチなのが気になりこの評価。
日曜日中山11RマーチS(G3)
◎2ブラックコンドル 平安Sだけやれれば足りる。
○1タイキエニグマ 連勝中の勢いを買う。
▲8ハードクリスタル 根岸S2着を評価。
△13トップオブワールド 前崩れの展開なら。
△16サカラート 過剰人気気味になりそうなのでこの評価。
△11クーリンガー 好きな馬なので押さえる。
△9サミーミラクル 勝春騎手は何かやりそうな気配がある。
ユートピアは59kgはキツイと見て消し。カフェオリンポスは毎度のようだが、トップオブワールドとの比較で消し。
日曜日中京11R高松宮記念(G1)
◎13カルストンライトオ 揉まれない外枠はこの馬には吉。左回り?も、期待込みで。
○12プレシャスカフェ 底を見せていない点、脚質の自在さと総合点上位。
☆4ウインクリューガー 前走にG1馬の意地。再度の突っ込み期待。
▲7メイショウボーラー 過去の芝G1時の詰めの甘さが少し気になりこの評価。
△6タマモホットプレイ 前が速くなれば可能性アリ。先週お世話になった本田騎手。
△2ギャラントアロー 人気落とす今回が狙い目も、展開的に?なんだよなぁ…。
△15キーンランドスワン 昨年も3着だし、前走が鮮やか。一応押さえる。
そして、アドマイヤマックスは何度も書いてるように1200mでは足りないと思っているし、大外枠も引いてしまったので武豊騎手でも消し。良くて、昨年のキーンランドスワン的な3着かと。


と、競馬予想はこんな感じで。そして、数時間後にいよいよ引越しに出発します。帰りは日曜日の夜になるので、明日26日の日記はお休みです。自分の生活の為、きちっと作業をしてこようと思います。ではでは〜。