旅立ちの日に。


白い光りの中に 山なみは萌えて
遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時
飛び立とう 未来信じて
弾む 若い 力信じて
この広い この広い 大空に


懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味も無いいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思いで強く抱いて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時
飛び立とう 未来信じて
弾む 若い 力信じて
この広い この広い 大空に


今 別れの時
飛び立とう 未来信じて
弾む 若い 力信じて
この広い この広い 大空に

以上、合唱曲『旅立ちの日に』より引用。
   
この曲、最近話題になっていますよね。自分もどこかで歌った記憶があるなぁ…と思っていたら、中3の文化祭の学年合唱で歌っていました(そのCDが家にあります(笑)。
神奈川へ向かって旅立つ自分の心境は、この曲の歌詞そのものです。
この歌詞にナイ「不安」というのももたくさんありますが、やっぱり「希望」を持って旅立っていくコトが大事ですものね。
そういったワケで、明日の朝自宅を出発し、夕方からはいよいよ1人暮らしのスタートとなります。次にこの日記をPCから書けるのはまだいつになるか未定ですが、4月中には再開できるかと思います。その間にも携帯からの更新もたまにはしたいと思います。内容的にも、また自由気ままに(娘。中心に?(笑)、書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。それでは!