今は…

学校からではありますができるだけ今の自分の心境を書きたいと思います。
衝撃の「矢口真里モーニング娘。脱退」発表から1週間が経ちました。まず、今回フライデーで報道されたことそのものについては、自分は特にどうこう言うつもりはありません。多少のショック…というか驚きは当然ありましたが、1人の人間が恋愛をするということに対して、それを止める権利なんて誰にもありませんからね(こういった形になったことからしても、どうせなら成就してもらいたいなぁという気持ちもあります)。で、その後の「辞める」というやぐっちゃんの決断。これにはただただ驚くばかりで…発表があった当時は本当にパニクってました。新リーダーとしての決意や、娘。を良くしていこうという意識をメンバー内で誰よりも持っていたのが彼女だと思います。一昨日、自分のところに「モーニング娘。×つんく♂2」が届いて読んでみたのですが、それを見たときも尚更その思いを感じました。
正直、今回のコトで「辞める」と決意した判断そのものには自分としてはもやもやしてる部分もあるのですが「娘。のことを誰よりも考えていた」からこそ「これ以上娘。に迷惑はかけられない」というやぐっちゃんの思いからすれば、その決断そのものには納得できる部分もあります。
そして、娘。にとってはある意味「新時代」を迎えていくわけです。やぐっちゃんが辞めたことで、爆発的ヒットとなった「LOVEマシーン」時のメンバーが誰もいなくなりました。梨華ちゃんの卒業も間近です。急遽、新リーダーとして娘。を引っ張っていかねばならなくなったよっすぃ〜。これからすぐにある歌番組の生放送なども含め、様々な場面でよっすぃ〜がやらねばならないことがあると思います。5期6期メンバーもいよいよ悠々とはしていられない時期が来たのではないでしょうか。新メンバーオーディションも候補が5人まで絞られています。
そういったことを含め、これからも一ファンとして娘。を見守っていきたいし、応援していきたいと思っています。そして、やぐっちゃんに関してもこれから芸能活動は続けていくとのことですし、自分としては見守っていきたいです。そして、彼女にとっていい居場所が見つかればいいなぁ…と思っています。