地元に帰りゃんせ〜。

ってコトで約1ヶ月ぶりに長野県にある実家に帰ってまいりました。やっぱり、実家というのは気分が落ち着きますね。とりあえず今回は1週間滞在するわけですがその間は大いにリラックスしようと思っています。
で、まぁ書きたいことは山ほどあるんですが、とりあえず書きたいことと言えば…何気に明後日モーニング娘。新メンバーが決まるんですよね。わかっている地点では5人の候補者が残っているわけですが、13歳・13歳・12歳・19歳・15歳でしたっけ。改めて自分が思うに「即戦力エース」という意味では加入して最年少になる娘に託していいのか?という想いもあり、中学生の娘の1人加入は否定的ではあります。あ、前回時と同じようにあくまで自分は「1人」の加入であってほしいと思っています。…ごっちんは確かに加入時最年少でしたが、彼女にはオーディション時から明らかにオーラがあったんですよ。当時中2の自分でもわかったぐらいです(爆)。そのくらいの魅力があれば加入は全然構わないと思っているんです。で、自分の中では今回残っている中学生の娘には正直そういったものを感じないんですね(素人目から手厳しいコト言ってますが^^;)。入るとしたら前回も3次まで進出していたという15歳の娘かな…という気もしますが、中途半端に入れるくらいなら今回も「該当者ナシ」という結末もアリなんじゃないかと思っています。
良くも悪くも今の娘。は変革期。今の時期の新メンバー加入は(ファンの間ではわかっているにしても)一般的には「話題作り」と捉えられる可能性が高いワケで、そうであるからこそ中途半端にメンバーが入るのはマイナスにもなりかねないと思うんですね。ですから、5/1の放送でどういった結果となるのか非常に注目です。…ちなみにその日は、親と3人でWINSに行くので(爆)、録画をしておいて帰ってきてからオーディションの模様を観るつもりなのでそれまでは情報シャットアウト!のつもりでいるんですけどね(笑)。
明日の日記は書きたいこと第2弾&天皇賞の予想って感じですかね。ちなみに明日の青葉賞は◎ダンツキッチョウ、相手にシルクタイガー・コスモオースティンニューヨークカフェサトノケンシロウ辺りですかね。ではでは^^