競馬予想。

もう今週の天皇賞(春)に関しては本命馬は自分にとって「不動」なんですけども(爆)。ただ、相手に関してはすごく難解です^^;


京都11R天皇賞(春)
◎8ヒシミラクル
これは本当の話。今週の頭、まだ枠順発表前に夢を見たんです。その中で今週の天皇賞がやっていて1着がヒシミラクル、しかも青帽だったんです。そして枠順が発表されたらなんと青帽じゃないですか!それが無くとも、叩いての上積み、実績面などからしても今回勝つのはこの馬!というのは去年の有馬記念が終わった地点で考えてましたので今回見た「夢」はダメ押し的な理由ということで。ちなみに夢の中での2着はオレンジ帽だったので、枠の4-7と馬単8→13・14・15は予想と関係ナシに購入予定です。
○7シルクフェイマス
「今年の天皇賞は低レベル」と言われていますが決してそういうワケではないと思うんです。昨年の実績からも少なくともこの馬自身は高レベルなはず。前走は道悪に泣かされただけ。この馬に関する不安は明日の天気のみです。雨が予想以上に早く降り出したら評価下げるかもですけど…。

馬券的にはヒシミラクルの1着付けの馬単3連単を買うので、後の馬に関しては印は付けません。買わない馬はアクティブバイオハイアーゲームブリットレーンスズカマンボくらいで後の馬は何かしらの形で馬券の相手には買うことになると思います。厚めに買うのはシルクフェイマスと7枠3頭ですかね(「夢」馬券を中心ということです(笑)。
明日はこの天皇賞、そして娘。新メンバー決定!についてがメインになりそうです。