モーニング娘。オーディション2005。

4次審査終了地点での候補者5名。この5名の紹介から今回のハロモニがスタートしました。前回つんく♂Pが「2〜3名に絞って…」と言っていたのが「1人ズバ抜けている」とのコトで最終審査進出となったのが1名。その1名が新潟県出身の12歳・中1久住小春さん。この娘の最終審査につんく♂が新潟の彼女の家まで直接訪問しました。
発声練習などでつんく♂の直接指導があり、「ふるさと」での最終歌審査・面接とコトは進んでいきました。そして、最終結果は…「ミラクル級」「ミラクルエースとの評価で合格。ラッキー7オーディションモーニング娘。オーディション2005の2回の結果として7期メンバーとして久住小春さん1人の合格となったワケです。その後、彼女の中学にてサプライズな合格発表が行われていました。
…というのが今日の流れのまとめですかね。先日、自分的な今回のオーディションに関してあれこれ書きましたが、1人の合格、さらにつんく♂Pがミラクルエースと感じたということですので、前言撤回。久住さんが実力で勝ち取った合格ですから年齢等々に関する文句は言いません。入った以上、切磋琢磨していってもらいたいですし、そうであれば自然と応援していく気持ちも入っていくかな…と思っています。5/6・5/7の武道館で彼女のお披露目らしいですね。自分は行けないですけど、行かれる方は梨華ちゃんの卒業・新メンバーの門出共々しっかりとその目に焼き付けてください。
新体制となるモーニング娘。を今後とも見守って行きたいです。