天皇賞(春)。

で、実際にこの放送がやっている間はWINSにいたワケですが…。今回のモーニング娘。オーディションのキーワードは奇しくも「ミラクル」でした。自分の◎ヒシミラクルの結果はどうだったかというと…こちらはミラクル起きず16着惨敗。「夢」は「正夢」とはなりませんでした。典型的ステイヤーの彼が前半からスローの流れの中掛かってしまっていましたからね…ちょっと今回は消化不良でしたね。コレに懲りず次回も自分はこの馬絡みの馬券を買うんでしょうけど(笑)。そんな中、勝ったのは昨日自分が切った少ない中の1頭、13番人気のスズカマンボでした。このところ不調と言われていたアンカツですが、今日は絶好調。スズカマンボの騎乗に関しても完璧だったと思います。ハナ・ハナの決着となった2〜4着争いでは14番人気のビッグゴールドが2着に。和田騎手が乗り始めてから馬が変わったのか3度続けての大激走。「2度あることは3度ある」とはまさにこのことで。3着に4番人気アイポッパー。この馬はホントに崩れませんね。4着はトウショウナイトでした。そして3連単は193万馬券という大波乱の結果になり、混戦と言われたように凄い結果となりました。シルクフェイマスは雨が響いた感でシンガリ、1番人気のリンカーンは位置取りが後ろ過ぎた感もありました。果たして天皇賞上位馬はゼンノロブロイタップダンスシチーに挑戦状を叩きつけられるのか?今後も楽しみです。来週はNHKマイルカップ。お金が無いので賭けられないと思いますが(笑)、レース自体は楽しみです。
今日1日の自分はヒシミラクルに対する「ミラクル」の期待から始まり、天皇賞の「ミラクル的」な配当を目の当たりにし、モーニング娘。7期メンバー「ミラクル級」(Byつんく♂)の娘の合格を知るという、ミラクルに始まりミラクルに終わった1日でした。
全員一緒にミラクル♪ミラクル♪