競馬予想。

今日の京都新聞杯は我ながらなかなかイイ予想でした♪この調子で明日も当てたいですね。プリンシパルSは波乱の結果で…自分が期待した石橋脩ディーエスハリアーはハナ・クビの3着で惜しくもダービー出走権獲得ならず…。でもまだまだ若い石橋騎手、今後の活躍に期待します。さて明日はこっちに来て初めて桜木町にあるWINSに馬券を買いに行きます(親からも依頼アリ(笑)。母の日でもありますし、ドカンと当てて親に贈り物を…(もちろん、そうでなくても贈りますよ!)。


東京11R NHKマイルC(G1)
◎12ラインクラフト
初の東京コース・牡馬との対戦に加え長距離輸送と条件は簡単ではないですが、何と言ってもクラシックホースですからね。そうそう無様な競馬はしないでしょう。期待込みで◎!
○10シルクトゥルーパー
鋭い差し脚の持ち主ということで期待されているのがペールギュントマイネルハーティーですが、この馬も切れ味は相当。中1週が気になりますが、今年好調の上村騎手を背にやってくれそうな気がしています。
▲18インプレッション
大きく崩れたコトがないですし、小回りよりは広いコースが合いそうな感もあります。それでいて人気がナイですし、ここで1発狙いたいと思います。
△11マイネルハーティー
内田博幸騎手が絶好調すぎるのが逆に怖いというか(爆)。調教師のコメントが弱気なのも気になります。能力は高いと思います。
△17イヤダイヤダ
NZT2着はいい内容であるにも関わらず、様々な要素が重なってか人気が無さそう。ならば押えておけばオイシイかと。
△7コスモフォーチュン
今週の調教が抜群なので押さえる。
△5コパノフウジン
芝だと少し足りない気もしてますが…コパさん好きなんで(笑)。
△2ペールギュント・4アイルラヴァゲイン
ペールギュントは以前にも書きましたが、勝ち切るイメージがなく武豊騎手騎乗で1番人気になるのなら押さえに留めます。アイルラヴァゲインカフェボストニアンとイメージが被るので…。
9頭も印付けてるのはどうかと思いますが(笑)、今年まだG1当ててないので…そろそろ!

明日はハロモニと競馬・F1!
梨華ちゃん卒業のコメントでよっすぃ〜がそ〜と〜な名言を残す予感…。