一人暮らし。

を始めてから、自分の生活習慣なども実家にいた頃と比べて変化が出てきました。なのでいくつか書いてみようと思います。

  • ラジオをよく聴くようになった。

実家にいた頃は電波自体もあまりよくなかったし、色々とする事も多かったのでラジオを聴くという機会は少なかったのですが、近頃はよくラジオを聴いています。夜はほとんどラジオをかけている感じで、何かしながらナイター中継を聴いていたりしています。布団に入りながらオールナイトニッポンを聴くということも多いですね。…ほとんどニッポン放送をかけっ放しにしている状態なのかも(笑)。まぁ、何と言いますかやっぱり1人でいる寂しさというのも知らず知らずのうちにあって「静か過ぎても落ち着かない」んだと思います。

  • 家事全般。

自分が思ってたよりも、今の自分はよくやってる方だよな…と思います(笑)。ゴミの仕分け・ゴミ出しの指定日・時間もちゃんと守っていますし、生活自体も不規則ではない。掃除も実家にいた頃よりは格段にしていますし(爆)、洗濯に自炊…ホントに思った以上にやってます。「自分がやらなきゃ誰もやってはくれない」という自覚が一応はあったんだなぁと実感してます。

  • 体重。

予備校時代は運動する機会もほとんどなくて、だいぶウエイトの方が増えていました。それに比べれば今は動くことも多いですし、それこそ食生活も大幅に変化していますから、自然と体重の方も減ってきたんだと思います。と、言ってもまだまだ「ポッチャリ系」である自分はもう少し痩せたい!…というわけで、今後毎週水曜日に体重の方を報告していこうと思います。ちなみに現在の体重は80kgちょうどぐらい(体重計がアナログなので正確ではありません)。それでもカミングアウトしちゃえば、昨秋のピーク時には87kgくらいありましたからね…。数年振りの70kg台が間近!目標は大きく70kg台前半です。ムリせず、健康的にダイエットしていこうと思います。
細かい部分ではまだまだ変わった部分も多いですが、主なものはこのくらいですかね。