ハロモニ。

5周年企画ということで、北海道チーム(ミキティ・にーにー・えりりん・れいな・案内人ダブルユー)と沖縄チーム(よっすぃ〜・愛ちゃん・紺ちゃんまこっちゃん・さゆ・案内人梨華ちゃん)に分かれて、視聴者プレゼントを作りながら旅を満喫しようという企画の前編でした。北海道チームは小樽の市場に行ってオリジナル海鮮丼を作るところから始まりました。制限時間10分という中、5分で「もうできちゃったんだけど」と言うミキティと時間終了後に「まだもの足りんっちゃけど」と言うれいなの対比がおもしろかったです。その後は人力車で市内観光。引き手と乗り手をくじ引きで決めていましたが、結果的には全員が両方を体験した形に…おっとダブルユーの2人は引いてませんでしたね(笑)。視聴者プレゼント用のガラス細工のデザイン…さすがミキティ、シンプルイズベスト。作る作業に入る直前でこちらのVTRは終了。沖縄チームは、バーベキュー食材を賭けた水上バイク(?)レースでの対決。チーム分けは梨華ちゃんまこっちゃんペア、よっすぃ〜・愛ちゃんペア、紺ちゃん・さゆペアでしたが結果はよっすぃ〜・愛ちゃんペアの圧勝。フットサルをやっているだけによっすぃ〜は足に自信があったという感じでした。その後さらに肉を賭けた方言クイズ→バーベキューがあって、紺ちゃんまこっちゃん・さゆの3人は黒糖を使ったお菓子作りをしていました。
北海道に沖縄ですか…両方とも行きたいのに行った事がナイ土地ですね。何しろ、家族の中で本州を出たことがナイのが自分だけなんですね(泣)。いずれ行ってみたい場所ではあります。来週の後編はどうなるでしょうか。