競馬予想。

23日はガッタスを含む6チームがフットサルで熱い女の戦いを繰り広げますが、競馬界では明後日22日にオークスで18頭の牝馬が熱い戦いを繰り広げます。確か、オークス当日の東京競馬場は女性は100円(通常200円)で入場できる(はず)ので、天気も良さそうですし女性の方にも競馬の魅力を感じてもらいたいものです。…と、前置きが長くなりましたが明日の重賞予想に入ります。


東京11R目黒記念(G2)
◎9チャクラ
どの馬も強調材料に欠けるので、実績No.1のこの馬を本命にしました。昨年の勝ち馬でもありますし、ハンデも背負い慣れたもの。天皇賞はオヤオヤ?という結果でしたが、基本的に長距離は大崩れがナイですし、今回巻き返しをということで。
○1オペラシチー
そろそろ重賞勝ってもいいはずなんですけどね。自分好みでの馬でもありますし(爆)、期待込みで本命に近い対抗です。
▲8ラヴァリージェニオ
このくらいの距離で良績を残していますし、鞍上の小野次郎騎手はこの所バンバン人気薄を上位に持ってきますしね。穴で一発ならこの馬ということで。
△5ウイングランツ
△6ハイフレンドトライ
△18テンジンムサシ
ダイヤモンドSの1-2着馬とアルゼンチン共和国杯の2着馬。距離実績と軽めのハンデから期待してみます。
エルノヴァは確かにこの距離で実績もありますし、デザーモも怖いですがハンデ55kgは牡馬換算の57kgに相当し、事実上2番目に重いハンデですからね。比較的人気しそうですし、ここは切ります。

明日はテレビ愛知オープンに地方馬4頭が出走するのですが、その中にレイナワルツの名前が♪この日記ではおなじみ(?)のレイナシンフォニーの姉です。中央にいた頃はG2フィリーズレビューで3着という実績もあります。さらに、コンコルディアも出走ということで紺ちゃん-れいな馬券、買ってみますか(笑)。強敵もいますけど頑張ってもらいたいです。
多分、明日の内にオークスの馬券も買いに行くことになります。今日はこの辺で。