競馬予想。

目黒記念はゴール前4頭の接戦となりましたが、オペラシチーがレコードで勝ちました。本命にしてればなぁ〜…と言いたい所ですが、今日は◎チャクラ○オペラシチーから印への3連単を買っていたのでオペラシチー本命でも外れだったと思うのであきらめます。そのチャクラは4頭の接戦から1歩後ろの5着…見せ場はあったんですけどねぇ。後、無印にしたエルノヴァが頑張ってましたねぇ…結果4着で一応結果的には消しで正解だったということになりますが、牝馬限定戦では十分怖い存在になりますね。
と、いうことで目黒記念の回顧はこのぐらいにして明日の2重賞の予想に入ります。今回は馬券も買ってきてあるのでヒサブリに買い目も書こうと思います。


東京11Rオークス(G1)
◎4シーザリオ
各所で不安点も挙げられたりもしていますが、個人的にはこの馬の印を下げる要素がナイので圧倒的1番人気でも本命です。怖いパターンとしては各馬がこの馬をマークして直線で行き場がなくなることですが、そこに関してはユーイチくんにすべてを託します。
○2ブリトン
自分が思っていた以上に低人気(17:30現在13番人気)なのでビビッていますが、これまでも強い馬相手に健闘しているんですよね。カッチーはこういった馬を3着とかに持ってくることが多いので(勝つまではどうかですが)、思い切った対抗に抜擢しました。
▲5エアメサイア
出走馬中では桜花賞で2番目に成績の良かった馬ですし、ここまで大崩れしていないのも強み。ただ成績もなんだか母エアデジャヴーに似てきてますね。母の「デジャヴ」だとこの馬もオークス2着ということになりますが(爆)、とにかく馬券圏内には来てくれるでしょう。
△10ライラプス
過去スイートピーS組はオークス全滅という嫌なデータがありますが、個人的にこの馬は距離が延びてこそのタイプだと思っていたのでここでは押えます。
△6アドマイヤメガミ
桜花賞は内枠というのもあって先行しましたが、この馬の魅力は末脚。池添騎手が昨年のスイープトウショウの様なレースを再現してくれることに期待。
△17ショウナンパントル
クイーンCは重馬場、桜花賞はチグハグな競馬ということで共に度外視。だとすれば2歳チャンプの格に惹かれます。吉田豊騎手もオークスとの相性はイイですし、巻き返しに期待。
と、いうことで買い目は馬単4→2・5・10、3連単2頭軸マルチ軸2・4相手5・6・7・10・17です。3連単の相手にだけレースパイロットは入れました。
ディアデラノビア桜花賞トライアルで取りこぼしまくってた馬ですし、個人的にフローラS組はあまり評価していません。デザーモ人気と角居厩舎親子丼期待でなのか現在2番人気ということも踏まえれば、自信を持っての消しです。
ブリトンが絡めばデカイ!!!
中京11R東海S(G2)
◎7タイムパラドックス
59kg、中1週というのは確かにキツイですがそれをわかって使ってくるというのには意味があるはず。何と言ってもG1馬ですし、そういった条件を跳ね除けて勝ってくれるでしょう。
○3クーリンガー
ここに来て成績が安定。ズブい面があることから距離延長も歓迎でしょう。実績がありながら、グレード別定のためほとんどの馬と同じ57kgで出られるのも好材料です。
▲1ヒシアトラス
実力はここでも上位。ただ、使い詰めの反動がそろそろ出ないか心配で3番手にとどめた。
△16ブラックコンドル
実際に中京のこの距離で勝っているのは大きい。若手の注目株、藤岡騎手にも期待。
△10サカラート
△9シロキタゴッドラン
買い目は3連単2頭軸マルチ軸7・3相手1・16・9・10です。

明日はハロモニ・競馬・F1と趣味で充実しそうな日なので楽しみです♪