競馬。

オークスシーザリオは圧巻の競馬でしたね。福永騎手本人がインタビューで「今日はヘタに乗ってしまった。馬に勝たせてもらった」と言っていましたが、スタートで若干立ち遅れた後、行き場をなくして後方からの競馬になってしまいましたからね。まして、逃げたエイシンテンダーが作ったペースがスロー。それを直線に入って上がり3ハロン33.3秒という末脚を繰り出して勝っちゃうんですから、本当にたいした馬です。エアメサイアがクビ差2着。武豊騎手が完璧な騎乗をしての結果ですから致し方ないところです。結果的に昨日自分が言ったオークス2着馬母エアデジャヴーのデジャヴになってます(爆)。3着に昨日自分があれこれ言ったディアデラノビア。…と言うことで一応馬券的には◎-▲で今年のG1初的中ですが、東海S分の外れや交通費を考えると結果的にチャラなんですよね(笑)。まぁ、○にしたブリトンが5着と健闘してくれましたし、とりあえず良しとします。東海Sサカラートが鮮やかな逃げ切りで完勝。秋山騎手は本当に中京がウマイ!2着には59kg背負ったもう1頭のG1馬スターキングマンが来ました。◎タイムパラドックスは3着でした…今回は秋山騎手にしてやられた感があります。
来週はいよいよダービー!皐月賞に続いて生観戦してくるので楽しみです♪