100の質問シリーズ。

3回目の今日はこちらモーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。に答えていきたいと思います。

  • 1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。

トモキです。本名をカタカナにしています。

  • 2. 住んでいる国と・血液型・誕生月日・性別を教えてください。

カッチョイイゼ!JAPAN・O型・1985/8/28 ・男 ごっちんと同じ1985年生まれのおとめ座O型というのが自慢♪

ASAYAN時代からです。ライブに行き始めたのは2000年から。

ASAYANです。シャ乱Qオーディションはずっと見ていました。

ひとみ♪ 吉澤ひとみさんです。

注目という意味では7期メンバーの久住小春さんですね。

今となっては自分としては不思議な話ですが(推しメンなので)、加入当初の田中れいなさんに多少苦手意識がありました。

2代目プッチモニ・2代目タンポポ

  • 9. ハロプロのメンバーで理想のユニットを作ってください。

吉澤ひとみ紺野あさ美後藤真希田中れいな柴田あゆみの5人が自分の中で最強ユニットですが、この5人が一緒という場面は想像できません(笑)。

4th「いきまっしょい!」(モーニング娘。

I WISH・いいことある記念の瞬間(モーニング娘。)・やる気!IT'S EASY (後藤真希)・Yeah!めっちゃホリデイ(松浦亜弥)・ロマンティック浮かれモード(藤本美貴

女子かしまし物語モーニング娘。)・BABY!恋にKNOCK OUT!プッチモニ)・This is運命(メロン記念日

恋ING・何にも言わずにI LOVE YOU ・涙が止まらない放課後モーニング娘。

かわいい:ね〜え?(松浦亜弥)・恋をしちゃいました!タンポポ) セクシー:赤い日記帳(あか組4)・ MI DA RA摩天楼(メロン記念日

明日を指差し 夢を抱いて 輝く未来を 築き上げよう 自分を信じて 強く生きよう 生まれ変わるような 記念の瞬間(「いいことある記念の瞬間」モーニング娘。

道重さゆみさんの「うさちゃんピース」は気になっています(笑)。

恋のダンスサイト(モーニング娘。)・桃色片思い(松浦亜弥

恋愛レボリューション21モーニング娘。) 基本的に踊らないですが…。

覚えられたらカッコイイなぁと思うのは BABY!恋にKNOCK OUT!プッチモニ)です。

ザ☆ピース!(モーニング娘。)全般的に楽しい振り付けです^^

矢口真里さんのファッションが素敵だと思います^^ あれ?というのは定番になっちゃいますが(笑)、石川梨華さんですね。最近はイイ感じになってきてると思います。

  • 22. もし、何時間でも話し相手をしてもいいとなったら、モー娘。ハロプロのメンバーで誰(またはユニット)を指名して、どんな話をしますか?

田中れいな。多分、話が尽きないと思います。

遠藤久美子さんは昔から好きです。アーティストは多いので省略。

  • 24.フットサルチーム「ガッタス」についてコメントをどうぞ!

フジテレビ739カップ優勝おめでとうございます♪大会ごとに力を付けている印象があるので、今後にも期待しています!

CDデータ(吉澤ひとみさんの連載)。後はヒマな時に立ち読みしています。

前の方の座席のコンサートチケット。・石川梨華モーニング娘。卒業コンサートのDVD。

コンサートなどで彼女達の姿を観られる時はいつも「良かった…」って思います。

久住小春さんが誰と仲良くなっていくのか?というのに注目しています。

  • 29. もしモー娘。ハロプロの中で企画・CMを作るとしたら、どんなことをさせてみたい?

某テレビ局の「SASUKE」や「芸能人スポーツマンNo.1決定戦」のハロプロメンバーvar.です(笑)。

公式サイトを始め、多数あるので省略させてもらいます。

  • 31. モー娘。ハロプロのライブやミュージカルまたは握手会に何回行ったことありますか?

ライブは娘。+ハロプロで25公演くらい。ミュージカルや握手会、スポフェスなどは今の所まだありませんが、今後続々と行く予定です!

  • 32. ライブ・スポフェス・ミュージカル・握手会で盛り上がり・感動シーンまたは、印象に残ったのは?(行ってない方は、これは行きたかった!と思うこと!)

2004/11/7のモーニング娘。コンサートin松本での「かおりん」コール。卒業時はもっと凄かったんでしょうけど、この時の「かおりん」コールも感動的でした。

  • 33. 最近、卒業ライブでお客様がサイリウムタンポポラスト時に黄色一面(タンポポ畑)、圭ちゃん卒業時に赤一面、なっち卒業時白一面、辻加護の、青とピンクのW型、あるいは、飯田圭織の黄色→白色のタンポポ旅立ちで、色どり感動を呼びました!あなたはどう思いましたか?

最近はサプライズ感は薄れてきているかもしれませんが、1度始めた以上辞めることはしない方がイイんじゃないかな…と思っています。

モーニング娘。さくら組の「さくら満開」の時の衣装。

  • 35. ハロプロの中で、どのコンサートが好きまたは、行きたいですか?

やっぱりモーニング娘。のコンサートですかね。言って見たいのは後藤真希さんのコンサート。

  • 36. モー娘。ハロプロのメンバーに好きな衣装を着させてもいいとしたら、誰にどんな衣装を着させてみたい?

制服…H.P.オールスターズを始めとして実現しちゃっていますけど(笑)。

ハロー!モーニング。

  • 38. その番組のおすすめポイントは?

貴重なレギュラー番組だというのが大きいです。

中華料理屋のコントのれいなパンダ♪

  • 40. ASAYANによるモー娘。デビュー前・試練のシーンをみたことありますか?

ほとんど見たと思います。それだけに想いも深いものがあります。

つんく♂、思い切ったことやるなぁ〜!」と「後藤真希は凄いぞ!」

Go Girl〜恋のヴィクトリー(モーニング娘。)の別var.・BABY!恋にKNOCK OUT!プッチモニ

ナイなぁ…偶然の出会いには憧れますけどね(笑)。

  • 44. モー娘。ハロプロの加入・卒業・脱退・メンバーチェンジについては、賛成ですか?反対ですか?

長年このスタイルで来ているのだから、今更どうこう言うことでもないかなぁ…と。まして一ファンが言ってどうこうなることでもナイですし(笑)。

  • 45. W(ダブルユー)で相変わらずの、とばしっぷりの辻・加護(○○女コンビ)は、このままでOKか?

このままでもイイと思いますが、本人達が変わる必要性を感じれば自然と変わると思います。

  • 46. 理想のモー娘。メンバーの数としては、何名が妥当?

9-11人ですかね。

モーニング娘。のムースポッキーのCM。個人var.が最高でした♪

  • 48. モー娘。の第1期〜第7期までの中で衝撃的だった加入・脱退・卒業は?

1番最初の福田明日香さんの卒業と2期加入決定(つんく♂の「増やしましょか?」)、後藤真希さんの卒業が衝撃的でした。

  • 49. モー娘。を卒業した福田 明日香・石黒 彩・市井 紗耶香・後藤 真希・中澤 裕子・保田 圭・安倍 なつみ・辻 希美・加護 亜依・飯田 圭織・矢口 真里の中で、一番モー娘。ハロプロに貢献した、あるいは、これからも貢献につとめてほしいのは、誰?

貢献という意味では全員が貢献した(している)と思います。 安倍なつみさん・後藤真希さんはモーニング娘。でも「核」の存在だったので、今後も貢献して欲しいです。

つんく♂のやる気、メンバーのやる気。

  • 51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか?

本人達も言っていますがモーニング娘。の親の様な存在でしょう。自分は両名を尊敬しています。

  • 52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?

具体名は思いつきませんが、ガラッとジャンルが違う人がおもしろいかと思います。

今までの流れでフォークソング系。後、ダブルユーに「踊るポンポコリン」とか(笑)。

  • 54. カラオケでも娘。やハロプロの歌はやっぱり歌いますか? あれば18番の曲・フレーズ・振りも!

色々歌いますが、自信があるのは「浪漫〜MY DEAR BOY〜」です。

  • 55. モー娘・ハロプロの曲・ボイスを着メロにしたことありますか?あれば、それは何?

多数ですので省略(笑)。着声で入っているのは吉澤ひとみさん・紺野あさ美さん・田中れいなさん・後藤真希さん・柴田あゆみさんの声です。

後藤真希モーニング娘。卒業・初期シャッフルユニット(あか組4・青色7・黄色5)・LOVEマシーン爆発的ヒット。

道重さゆみさんになって「よし♪今日もカワイイ♪」と言ってみたい(笑)。

  • 58. 個性的な画伯としておなじみ、飯田 圭織と保田 圭、藤本 美貴、亀井 絵里そして道重 さゆみの5人の絵のセンスって、どうでしょう?(個性的な画伯として5人に割り込めるモー娘。ハロプロメンバーがいたら誰でしょう?)

かおりんは天性ですよ。後の4人は「斬新」ですよね(笑)。

特に誰というわけではナイですが、全体的にショートカットが好きです。

いっぱいありますが、1つ挙げるとすればカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)です。梨華ちゃんカントリー娘。にレンタル後、弾けていったのを見るとこれが一大転機の要因の1つだったんだな、と。

「俺もファン」という友達、肯定する友達、否定はしない友達…色々います。

よっすぃ〜紺ちゃんごっちんあややミキティといった愛称が好きです。

吉澤ひとみさんの写真集「よっすぃー。」での制服姿…♪

姉…安倍なつみさん、妹…紺野あさ美さん。

矢口真里さん、飯田圭織さん。

結婚したい…吉澤ひとみさん 恋人…後藤真希さん。

辻希美さん。予想外の所で笑わせてくれます。

田中れいなさん。ソロでの真価を見てみたいです。

紺野あさ美さん。悩みましたが…自分の中で「癒し系」だと紺ちゃんの笑顔がNo.1ですかね。

藤本美貴さん。いつもツッコむミキティにあえてツッコミしてみたい(笑)。

焼肉に関しての藤本美貴さん(笑)。※64-71までは複数のメンバーが該当するんですが、あえて1人ずつ選ぶということにしました。

安倍なつみさん…保母さん。飯田圭織さん…学校の先生。

6期メンバーはまだ「めちゃイケ」で「期末テスト」は受けたことがないので、6期メンバー。

  • 74. 自分でハロプロに関するランキングを1つ作ってみてください。(○○ランキング。 1位・2位・3位・圏外)

モーニング娘。加入時の衝撃度ランキング。1位吉澤ひとみさん(一目惚れ…)、2位後藤真希さん、3位久住小春さん。

  • 75. これが実現できたら最高にシアワセ!と思うモー娘。ハロプロ関連のイベントは?

自宅での独占ライブ!!!

  • 76. 消滅または、活動休止になった中で、復活してほしいハロプロユニット・メンバーは?

第3期プッチモニのシングルリリース…。

  • 77. 2004〜2005年の、ハロプロ3大ニュースは?

安倍なつみモーニング娘。卒業、モーニング娘。さくら組おとめ組モーニング娘。ラッキー7オーディション「該当者なし」

  • 78. 目の前に伝説の「保田 大明神」の、のぼりと銅像のそばに、いきなり保田 圭が現れた。どうする?

思わず拝んじゃいそう(笑)。

  • 79. CMとかで、セクシー・キュートさを存分に発揮!愛情イッポン!の「松浦 亜弥」(あやや)についてどうぞ!

あややの多方面での活躍は本当に凄いなぁと思います。女優業での活躍もまだまだ見たいです。

  • 80. 突然のモー娘。脱退。それがあったとしてもソロ活動への希望と変わらぬおいらの元気さとムードメーカー・優しさは、かわらず、エッセイ・バラエティ出演と多彩な才能でがんばってほしい「矢口 真里」(まりっぺ・やぐっちゃん・おいら・ヤグッチョリーナボンボン)についてどうぞ!

やぐっちゃんの脱退は驚いたけれど、自分で下した決断だし、今後も活動する限り応援します!また、どうせなら成就させてもらいたいなぁ…と思います。

  • 81. モーニング娘。オリメン最後として2005年1月30日卒業。そして、ロングからばっさりショートヘアに変身。これからも、ヴィーナスらしさ・綺麗さに磨きがかかり、さらにソロ&絵活動でアーティストの魅力を出し続けても、交信を続けて、来年までにはきめてやる!「飯田 圭織」(かおりん・ジョンソン)についてどうぞ!

今後、生でかおりんの姿を見る機会は少なくなるかもしれないけれど応援はしています。マルチな活躍に期待しています!

  • 82. Wでも、まだまだ、食いしん坊で力自慢で甘えん坊。でもさすがに17歳でぐぐっと大人っぽい表情に将来の美人像が見え隠れしており、英語で、なにを言ってしまうか、ますます目がはなせなくなっているので、へこまないでほしい「辻 希美」(のの)についてどうぞ!

気付けばもうすぐ18歳なんだよね…驚きです(笑)。今後もWで突っ走っていってください!

  • 83. W(ダブルユー)で、ますますものまねやドラマなどのマルチな才能は、ますます発揮していくはず!ケーキをみたらわかりやすくやったーっと無邪気に喜ぶ「加護 亜依」(あいぼん)についてどうぞ!

笑いを取る能力は天下一品だと思います。今後も明るいあいぼんの姿を見られればと思います。

  • 84. 時々、おかあさんと交信してもいつまでも、ずーっとなっちらしさのLa☆Smileとテンパリ具合と寝ているときの妙なアクションは、いつまでももって、いろいろあったけど、これからも出直ししながら走ってほしい「安倍 なつみ」(なっち・なっつぁん)についてよかったらどうぞ。

なっちの笑顔はいつも素敵に感じます。今度6/18になっちのソロのコンサートとしては初めて観に行くので、楽しみにしています。

  • 85. これからも「99の後藤真希」以上に、新たな魅力と楽しみと独特の「ぬははは!」とまったりさを出してくれるはずの「後藤 真希」(ごっちん・ごっつぁん)についてどうぞ!

とりあえずは6/11のファンの集いが楽しみです♪ごっちんのライブは1度生で観てみたいので期待しています。

  • 86. ワイルドさ全開の踊りがかなり懐かしい!でも、バラエティ・女優化加速で、歌う機会はでてくるのか?うたばんでやっぱりいじられる「保田 圭」(圭ちゃん・ケメコ)についてどうぞ!

最近、色々な番組で圭ちゃんの顔を見かけて「頑張っているなぁ」と感じます。これからの活躍にも期待しています。

  • 87. やっぱな、デビルモーニング。のボスなだけあって、悪役、ちゃうちゃう、リーダーシップぶりは、抜群や!ほんまは、優しいはずの31歳「中澤 裕子」(裕ちゃん・裕子)について、いうたって!

裕ちゃんが引っ張ってきたからこそ今のモーニング娘。もあるわけで…今後もモーニング娘。を見守りつつ、自分の活動も頑張って欲しいなぁと思います。

  • 88. モー娘。を卒業した福田 明日香(ぎんなん)・復帰で活躍した母の石黒 彩(あやっぺ)・結婚しちまった市井 紗耶香(かあさん)のメンバーについてコメントがあればどうぞ!

明日香は当時年齢が一番近かったのもあって注目していました。今はどうしてるのかなぁ? あやっぺは再び芸能界で頑張っていますね。明るいキャラが相変わらずなのが嬉しいです。紗耶香はプッチモニの印象が強く残っています。幸せな家庭を築いてれば何よりです。

  • 89. ソロ、その後のモー娘。でも、かわいくて、サバサバ、軽ヤン定着!絵のセンスは?であっても、真顔が怖くても、ハキハキしたしゃべりとつっこミキティは、さすが!焼き肉大好き・あやや大好きで、おいしいケーキ屋さんに連れて行かれるか?「藤本 美貴」(ミキティ・ミキスケ・美貴様)についてどうぞ!

ミキティの自分の意見をストレートにぶつけるところが好感持てます。1度、一緒に焼肉を食べてみたい(笑)。

  • 90. たとえ、ピンクとかファッションとかアニ声でいじられ、寒いキャラまっしぐらであっても、チャーミー&セクシーな色っぽさを強引に出し続け、2005年5月7日のモー娘。卒業後もさりげなくリーダーをやっている美勇伝でポジティブにマジがんばるはず!!幸 薄江であっても、ハッピー&グッチャーをだして、えへっ!な「石川 梨華」(チャーミー・りかっち)についてどうぞ!

美勇伝が今後どうなっていくかは、やっぱり梨華ちゃん次第だと思うので期待しているし、梨華ちゃんならきっとやってくれると思っています。

  • 91. 突然の娘。リーダー。天才的美少女であるにもかかわらず、コントの数々のおかしなキャラ&たらこの妙なアドリブ全開でエンターティナー!そこにガッタスのリーダーっぷりは、ホントに頼もしい!女ってかわるんだぁ?の典型、「ヨー、チェキラッチョ!」で「吉澤 ひとみ」(よっすぃー、よっちゃん)についてどうぞ!

よっすぃ〜のすべてが大好きなんだよなぁ…。ビデオチャットも決して忘れません。リーダー、娘。を任せたよ!!!

  • 92. 丸っこいかわいい表情なのに、全然ぬけていない福井なまりのアンバランスな組み合わせがもうたまらない!ラブリーさあり、あややと同じ18歳で絶対に負けられない!宝塚好きな「高橋 愛」(ラブリー・愛ちゅん・テッテケテー)についてどうぞ!

愛ちゃんの時折見せる「甘えた表情」にはKOされちゃいます(爆)。イイ意味で変わらずにいて欲しいです。

  • 93. ほんとに、食べ物の話ばっかりしていても、かわいらしい!!!おじゃマールシェ連発でも、素で凸む姿も含めてかわいらしい、長距離&空手得意な癖毛じゃないらしい「紺野 あさ美」(こんこん・おじゃマ〜ルシェ・ポンちゃん)についてどうぞ!

上でも書いたけど、自分にとって紺ちゃんの笑顔は「癒し」です。食べ過ぎには注意してね〜(笑)。

  • 94. 笑いどりはもうばっちり!さらにぼけーっとした口だけでもう、おばさんキャラは確立!?でも、やっぱダンスのキレとか、かっこいい小川も見せてほしい!ぎっくり腰には気をつけて!そしてよっすぃーへの異常な愛情心はどうなるのか?元気ですかー!な「小川 麻琴」(まこっちゃんピーマコ・おがわっしょい)についてどうぞ!

まこっちゃんの元気の良さは見ていて気持ちがいいです。ビデオチャットでも元気さ全開なまこっちゃんが見れて楽しかったです。

  • 95. もう、早口でせっかちで突っ走れ!「まゆげビーーーム!」全開で自らモー娘。ファンであり、「ほわっ?」っていうリアクションもぶっとび珍回答もかなりおもしろい、前髪も作ってかわいらしい、新垣塾塾長の「新垣 里沙」(ガキさん・おまめちゃん)についてどうぞ!

最近のにーにーは一皮向けた印象があります。もしかしたら、今後の娘。を支えるのは…なんて思ったりもしてますヨ。

  • 96. 1人で勝手に喜びながら、かわいらしい表情とくすぐられるような女っぽい声の裏には、果てしない自分がかわいくありたい野望に、キャラは石川梨華とおなじ幸薄江方向に進むのか?キャメイっぷりかわいさ全開!な「亀井 絵里」(えりりん・亀ちゃん・エリザベスキャメイ)についてどうぞ!

ハロモニでキャラを確立してから、はっちゃけてる印象があります。それはとてもイイことだと思うし、さらなるレベルアップに期待してます。

  • 97. 「♪あいするひとーは、「れいな」だけー♪」主力メンバー、そして「あぁ!」の抜擢の連続で、すかっとするような歌のセンスのよさで、これからの娘。を支えてほしい!クールに見えるかもだけど、きっと、素直であるに違いないミキティとのさばさばっぷりもみせてくれるはずで、ヤンキーかもな「田中 れいな」(れいな)についてどうぞ!

れいながテレビで見せる「素」の部分が実に微笑ましいです。この娘もイイ意味で変わらずにいて欲しい娘の1人です。

  • 98. もう、師匠と呼ばせるぐらい、あなたの行動1つ1つに注目と笑いが必ずついてくる。いつも、ピンクと自分のかわいさが、ほんと大好きでたまらない。エコモニもやるだけにすっぴんでもかわいらしい、お姫様&うさちゃんぴーす全開の「道重 さゆみ」(さゆ・シゲさん・さゆみん)についてどうぞ!

自分に自信があるってのは素晴らしいことだと思います。今後もさゆみんワールド全開で突っ走ってください。

  • 99. 79〜98で挙げられた以外のハロプロメンバーについて、もし、いいたいメンバーがおられましたらどうぞ!(久住 小春・三好 絵梨香・岡田 唯・あさみ・里田 まい・みうな・柴田 あゆみ・村田 めぐみ・大谷 雅恵・斉藤 瞳・アヤカ・前田 有紀・稲葉 貴子・清水 佐紀・石村 舞波・熊井 友理奈・須藤 茉麻・菅谷 梨沙子・嗣永 桃子・徳永 千奈美・夏焼 雅・萩原 舞・岡井 千聖・村上 愛・矢島 舞美・梅田 えりか・鈴木 愛理・中島 早貴など)

みんな、個々人見えない部分で努力していると思います。自分もコンサートなどでそういった部分を感じ取れれば…と思っているので、みんなの頑張りにも期待しています。

ハロプロモーニング娘。がある限り、自分は応援し続けます!!!