競馬予想。

今日は雨が降っていますが、明日は一応くもりの予報。観戦に行くので雨は降らないで欲しいですね。馬場状態で予想も変わってきますし…(笑)。まぁ、ダービーの時と違って、日焼けの心配が無さそうなのは幸いですけど。では予想の方へ。


東京11R安田記念(G1)
◎8バランスオブゲーム
G1では勝ちきれない姿を何度も見てきているんですが懲りずに(笑)。昨秋のマイルCSの予想のときにも書きましたが、この馬がG1で一番健闘しているのがマイル戦。昨年の安田記念でも3着と頑張っています。メンバー的にも昨年と同等ぐらいのレベルでしょうし、ここで勝たなきゃいつ勝つんだ!って感じです。カッチーの喜ぶ姿も観たい。オッズが割れていて混戦ですが、今日の地点で単勝10番人気なら「買い」です。
○13アドマイヤマックス
富士S1着、一昨年の安田記念2着からもベストは間違いなく東京のマイル。前走は位置取りと斤量の分の4着で内容は悪くなかった。3着以内は堅いと思ってますが…。
△17テレグノシス
△6ローエングリン
△5ダンスインザムード
△12サイレントウィットネス
△16ブリッシュラック
△10ボウマンズクロッシング
△11スイープトウショウ
までですかね。自分は外国馬は「日本でどうかわからない」からとりあえず押えるタイプなので、香港馬は3頭共押えます。後は好みですかね…本当は全頭買いたいぐらいです(笑)。印と別に総流しもあり得るかも。だから、ここではハットトリックダイワメジャーは無印にしましたが、来られても不思議ではないでしょう(いいわけ?)。馬券はバランスオブゲームからの馬単と◎-○を軸に印(プラス無印?)に3連複流しですかね。それまでにちょっとでも増えていたら3連単に切り替えるかも。何にせよ、これで勝負します!!! 後、明日は妹の18歳の誕生日なので、予想とは関係なしに馬単の6→5と3連単の6→5→18は買いたいと思っています。
中京11R愛知杯(G3)
◎5レクレドール
ステイゴールドの全妹に鞍上熊ちゃんという、ファンにとってはたまらないコンビが実現しました。小回りで後ろから行く馬は確かに不利かもしれませんが、心情が上回ります(爆)。ハンデの55kgも他馬に比べれば上々でしょう。よって本命。
○1ウイングレット
好位からの安定したレースぶりに好感。2000mも小回りなら。ハンデは少し重い気もしますが、まぁ大丈夫でしょう。
▲3メイショウオスカル
この馬もレースぶりが安定。今の充実度なら。
△9マイネサマンサ
△11スターリーヘヴン
△10メモリーキアヌ
△15ダイワエルシエーロ
△の中では昨年一発かましメモリーキアヌ・秋山騎手に期待。

ハロモニの録画は忘れずにしようと思います。明日も先週に続いてイイ気分で帰って来れるとイイなぁ。