夜更新分。

テレビ関係。

まずはMステ…というか、ほとんどキンキについてです。本当にこの2人はおもしろい!自分は先週の放送を見ていないので、剛クンの「魚の話」と光一クンの「車の話」どちらが聞きたいかという投票があったことは知らなかったのですが、総投票数が17万票あったというのも凄い。結果、剛クンの「魚の話」になったワケですが、2人とも自分の好きな「魚」「車」については本当に相当詳しいみたいですね。光一クンが持っていた本の表紙はフェラーリのF1マシンだったような。光一クンは車やF1の技術的な部分が詳しいですよね(ダウンフォースとか空力学とか)。自分もF1は好きですが、おそらく技術的な部分は光一クンの方が詳しいと思います(笑)。で、「生き物」や「車」というのは男の子が小学生ぐらいのときに興味を持ったり好きになったりするものですよね。そういった部分で「少年」の心を持ち続けているキンキの2人。そういった部分も好感が持てて「いいなぁ」と思います^^
次は上の流れを少し汲んで今週はF1カナダGPです。ご存知の通り、日本とカナダでは相当な時差があるのでいつもより放送時間が遅いです。その代わり生放送となるので、その点は魅力でもあります。遅くまで起きていることになりますが、佐藤琢磨に観ている側が眠くならないような熱い走りを期待したいものです。
娘DOKYU!は昨日で5/23のガッタス全試合分が終了(昨日の後半はヒサブリにれいなのそば打ち♪)。技術的な部分については自分がどうこう言えることではありませんが、見た目にもガッタスは精神的な部分が強かったように思います。観客の9割近くがガッタスサポーターという事実上ホームでの戦いで、キッチリ結果を残す。決勝戦では常にカレッツァに先に点を許す展開ながら粘って追いつく。最後のPKでも、あの状況下で「私が蹴る」と立候補できるみうなとそれを支えたみんな。そういった意味でも価値ある大会だったんじゃないかなぁと思います。また、決勝でガッタスに敗れたとはいえカレッツァの戦いぶりも賞賛に値するものだったんじゃないかなと。今後の大会でもこの2チームのライバル関係が続いていくでしょうし、切磋琢磨して頑張ってもらいたいです。

続・ごっちんモード♪

昼の続きということで。「気をつけなきゃいけないな」という部分のことですが、まず第一に自分はまだあくまで「参加できる予定」だという事であって、完全に参加できるという保障は今の地点ではナイんです(笑)。振り替え当選ということで、チケット自体が当日引渡しなので手元にありません。だから、イベント中どういった席で参加できるのかとか一切わからない状態です。…と、言うか必要なものを忘れていった地点で中に入れません(というかチケットを引き換えしてもらえません)からね^^; いくらテンパっているとは言っても、持っていくものを忘れてしまったら話になりません…時間をキッチリ守るといったこともそうですし、自分が気をつけなければいけない部分については慎重に慎重にいこうと思います。
次に、昨日も書いたようにこういった形式のイベント参加が初めてですからどういった感覚なのかわからないこと。まぁ、イベントに「慣れてる」人ってのは少ないと思いますし(とか言っていたら多かったりして…)、そういった意味では皆さんも同じかもしれませんね。でも、逆に「初めて」という意味での楽しみの気持ちも大きいです。コンサートとはまた違った感覚を味わえるでしょうし、自分としても初心で参加できると思います^^
後は、明日の天気ですね…。関東では今日梅雨入りしたそうで、明日の天気もあまりよろしくない感じみたいです。せっかくのイベントですから、傘や靴が濡れたり汚れた状態で会場に入るのは避けたいという気持ちがあります。雨が降るのは仕方ないことですが、せめて行くときは雨が止んでいて欲しいなぁと思います。
と、心配事もありますが気持ちの上ではノッてきています。明日は身だしなみを整え、忘れ物をせずにまずは無事にイベントに参加できるようにする。そして、貴重な機会を存分に楽しんで来ようと思います♪ レポートも書けたらなぁとは思いますが、いつもとは勝手が違うのでどうなるかわかりません(笑)。
後は…明日の競馬は障害重賞の東京ハイジャンプ(J・G2)がありますが、見れるかどうか微妙なので予想はお休み。注目馬という意味で東京の障害得意なメジロロンザン(でも雨は苦手)と、テイエムアラムシャを挙げておきます。色々ある週末ですが、個人的な今週末のメインはやっぱり明日です!!! ごっちん、待っててね♪(爆)