ファンの集い以外で…。

とりあえずレポは書き終わりましたが、ファンの集い以外に書こうと思っていることも一応あるので(笑)、一旦休んだ後本日3回目の更新をします(済)。

独り言その1。

上記の通り、自分は今日ごっちんのFCイベに参加してきたわけですが、各所回ってみると今日・明日はハロプロ関係のコンサート・イベントが多いのもあって掛け持ち回りしている方も多いようですね。自分は頭も体も許容範囲に限界があるので、おそらく同じ日に2ヶ所回るとか2日間で別々の会場に行くってことは今後もムリ…ってかできないなぁ。同じコンを昼夜参戦するのがやっとですし…今日だって1公演で一杯一杯ですもん(笑)。競馬で言うと「間隔を空けて使った方が力を出せるタイプ」ですかね(笑)。明日は一応天気も持ちそうですし、各所参加される皆さんは頑張ってください!

競馬予想。

え〜っ、先に言っておきますが今回は予想とは銘打っていますが適当です(爆)。ってか「もし明日馬券買えるならこの馬だけ買っておこうかな」ぐらいな感じ。どっちみち馬券も買いませんし、繰り返しになりますが今週末は今日がメインだったんで、色んな意味で腑抜けてます(気持ちがポワワンとしているのもある(笑)。ってワケで、一応の予想(?)。




東京11RエプソムC(G3)◎5マッキーマックス

中京11RファルコンS(G3)◎9サイボーグ

両レースとも対抗以下はわかりません(笑)。



わからない理由は2つ。1つ目は今週は競馬の情報をほとんど仕入れることが無かった点。特にファルコンSの出走馬に関しては何とも言えない部分が多いです。2つ目は今週に関してのやる気(笑)。

で、本命にした馬の理由です。エプソムCマッキーマックスは鞍上が前走に引き続き後藤浩輝騎手。「マッキーマックス後藤浩輝」→「真希Max・後藤」→「後藤真希Max!」ってことです(爆)。現実は格上挑戦ですし、厳しいかなとは思いますけど今の気持ちからするとこの馬しか見えない(笑)。一方、ファルコンSの本命サイボーグ。「サイボーグ」→「ターミネーター」→「シュワちゃん」→「ごっちんシュワちゃんのファン」→「ごっちん!(もはや違)」ってことで…ハイ、完全にノロケてます(爆)。「サイボーグ」→「サイボーグしばた」「サイボーグこんの」もアリかな(笑)。現実は、この馬は兄にウイニングチケットロイヤルタッチを持つ良血馬なんですよね。芝でもやれそうな血統ですし一発あるかも。ってことで…今日のは予想じゃなくて気分任せの希望ですね…(苦笑)。

F1カナダGP。

今日の予選の放送時刻はAM3:50とのことで…疲れもありますし、一旦寝てから起きて見るということで…寝落ちに備えて録画もしておきます。で、昨日のフリー走行の結果。相変わらずマクラーレンルノーが速いみたいですがBAR勢も好位置につけていますね。これは期待できるんじゃないですか?それに比べフェラーリは…フリー走行の段階とはいえ、う〜ん、シーズン中盤まできてこれだと今年は厳しいのかなぁ、と。まぁ、這い上がってくる地力はあるチームですからじっくり見守っていたい気がします。個人的な今週末の注目ドライバーは琢磨ももちろんですが、フィジケラ!カナダとの好相性は見逃せませんし、アロンソにぉされ気味な面もありますからここら辺でガツン!といってください!フィジコ、頑張れ!

独り言その2。

もうほぼ自分の中では確定ですが、おそらく明日か明後日には日記のタイトル変更します!…単純な人間なんで(笑)。いやぁ、でも実際現場が7ヶ月ぶり、生ごっちんが2年10ヶ月ぶり、初の握手会と来たら…そりゃあ一発KOされちゃいますよ。元々、薄々ではありますが推しでもありましたしね。そういったワケで、明日をお楽しみに!?

とりあえず明日はゆっくり休みつつハロモニとF1ということで。