ごっちんイベレポート後書き。

昨日長々と書き上げましたが、他所のレポートとの読み比べからの自己反省と感想をちょこっとだけ書きます。

  • ミニライブ1曲目。

自分は知らなかったので、曲名を書か(け)なかったのですが「19歳のひとりごと」という3rdアルバムのラストに収録されている曲だそうですね。あの時のごっちんMCを少し聞き落としていた部分もあったみたいで「19歳の内にこの曲を歌えてよかった」と言っていたんですね。ファンにとってもごっちんにとっても待望の披露だったということで、本当に自分もこの曲を聴けたということは幸せなんだなぁと思いました。

  • さらにミニライブちょこちょこと。

1回目のイベに参加した自分。昨日のレポで「基本的に立ちは〜」とか書いていたんですが、これはどうやら完全に自分の思い違い。明確などうこうは無かったんですよね。ただ、このイベが初回だったので、見に来ていたお客さんも勝手がわからず立っていいのかどうなのか手探り状態だったというのがあったみたいでした(1曲目がじっくり聴かせる「19歳のひとりごと」というのも要因の1つかも)。実際、2回目・3回目に参戦された方のレポを見るとお客さん立っていたみたいですし。まぁ、そのお陰(?)でごっちんの「みんな踊らないの?(笑)」という言葉も聞けましたし(笑)、座って曲を聴くという斬新な体験もできましたし、ある意味貴重な体験だったかなぁと思います。
それと、2-3回目はやはりミニライブの選曲も変わったみたいですね^^ ってか、3回目は客席のアンコールで3曲とも歌ったんだとか…う〜ん、羨ますぃ(笑)。

  • 率直に。

はてなダイアリー」で書かれているごっちんイベ参戦レポはほとんど拝見させて頂きましたが、率直に思ったのはやっぱり同じイベに参加してもその人によって感じ方は様々なんだなぁと。大満足な方から少々物足りなさを感じた方まで色々。でも、その1つ1つのレポを読む度にその人の想いが伝わってくるんですよね。そんなことも素晴らしいことだなぁと感じたトモキでした。