F1カナダGP予選。

BARが来たっ!なんだかんだ言われていましたが、バトンがポールポジション、琢磨も6位とらしさが戻ってきました。これで決勝も楽しめそうです。ルノー勢3・4番手と相変わらずの好調。マクラーレン勢は5・7番手とBARの2台分後方になった感じ。そして昨日「復活遠いか?」と書いたフェラーリのミハエルに意地で2位に飛び込まれるという嬉しい誤算(笑)。ただ、バリチェロがエンジントラブルで決勝最後方スタートとまだ信用しきれない感もあります。それと、地元のジャックも意地を見せ8位。ジャックは地元GPとの相性が悪いですが、この位置からの決勝ということで期待したいです。個人的なミニ注目はミナルディアルバースレッドブルの1台を食って予選15位に飛び込んだこと(笑)。1個上のウィリアムズのウェーバーともコンマ5秒差ですからね。世間的には関心の薄い部分かもしれませんが「結構やるじゃん!」と。決勝ではキツイかなとは思いますが…。とにかく、今日は生放送!楽しみです♪
競馬は当然というかハズレ。でも、今回は真剣に予想していても外れていたかもなので特に気にしていません(笑)。明日はゆっくりして鋭気を養いたいと思います。