FCチケ先行受付。

前回の青封筒分の〆切が今日の深夜ですが、結局自分が申し込んだのは文化祭のチケ3日分のみ(今日払い込みしました)という形になりました。香港も現地点では95%回避ですね。理由はと言うと…

  • 1.DD参戦は…。

今回はあややベリ工がこれに該当するのですが、DDで遠方遠征するのはさすがにできないかな…と。比較的近くでもあるにはありますが、アウェーに単独参戦は厳しいかなってのもありますし、日程的にも微妙なところがあるので、結論としてはムリと達しました。

こちらも参戦するとほとんどが遠征になりますからね…。参戦できるとすれば松戸・愛知かなぁと思いましたが、松戸は自分が帰省中の可能性もあり、申し込みしたところで行けるかどうか微妙(チケが帰省中に届くってことも考えられますし…)で回避。若干、一般で取れれば…ってのはありますが、まぁほぼ回避でしょう。愛知は、翌週に文化祭3daysがあるということ、その前週の9/25の武道館参戦が確定的である(FC枠当選)ことから遠征するメリットがあまり見当たらないということでこれも回避ですね。唯一、11/3の札幌は状況が整えば遠征でも行こうかな…という気はありますが、現地点で申し込みができる結論には至らず、本気で行くとすれば(あまり好きでないですが)オクでチケ確保して行く形ですね。それと今、行くかどうかわからない分の申し込みをすると宝塚記念で勝負できなくなる(爆)。「なんだよ、競馬かよっ!」と思うかもしれませんが上半期最後のG1ですし、これが楽しみなのも事実。自分の気持ちが宝塚記念>未確定公演ってのが正直な気持ちですしね…。当たれば参戦する可能性も出てきますしね(笑)。
最も、この申し込みは秋コンの「前半公演」分なので、後半公演でよりいい条件の場所がある可能性も十分ですし、無理やり申し込むことはないか…というのも理由の1つですね。

  • 3.香港ツアーは?

結局、1-2にも当てはまる理由ですが最大の理由はどうしても「お金」になりますよね。今の自分は単発バイトはたま〜にあるものの、未だにちゃんとしたバイトが条件が整わなくて始められずに仕送りの範囲でヤリクリしているんですよね。来月の大阪ハロコンへの遠征費(高速バス代)も今月中には支払おうと思っていますし、そう考えてもやっぱりキツイ。そんな状況で、親に「香港行くから足りない分貸して下さい」とは…自分は言えないですね。ただでさえ毎月の家賃と携帯代、さらに学費を払ってもらっているワケで…あんまり若い内からお金でムリな相談はできませんよ。それと、パスポートも未取得なので行くとなると夏の間に全部手続きしなければならないというのもあります。それなら、今回ムリして行かずに状況が整って来年もしあれば…って形でイイんじゃないかと。
以上が主な理由ですかね。だったら「お知り合いの方に枠貸しできたんじゃないか?」とも思いますが、自分がギリギリの今日まで悩んでいたことと経済的状況の面から自ら進んで枠貸しを名乗り出ることはできませんでした。そこら辺はご理解頂ければと思いますm(_ _)m
後、次回フットサルの大会が7/26に決まったそうですがこれも回避。理由は「期末試験の期間中」なので、正式な日程は出ていないですが試験と重なるのはほぼ確実。さすがに単位のかかる試験が干せるワケありませんからね…。その試験の合間の代々木には参戦するんですけどね(爆)。そんなワケで次回の青封筒に色んな期待を込めたいと思います(笑)。