スポーツ関連まとめて。

コンフェデVSメキシコ戦は柳沢の先制ゴールで「おぉ!」と思ったんですが…その後は終始メキシコペースで、結局1VS2で逆転負け。素人目ではありますが、これが現状での力の差なのかなぁ…と感じました。プロ野球交流戦は若干試合を残していますが、今日の試合の結果によってロッテの単独1位が確定、5000万円を手にすることになりました。それにしても、今年のロッテの強さは何なんでしょうね。打線のバランス、安定した投手陣と大きく崩れる要素が少ないからでしょうかね。来週からは再びリーグ内での対戦となります。我が推し球団ヤクルトもまだまだリーグ優勝のチャンスはありますし、頑張ってもらいたいものです。ゴルフの全米オープンも始まりました。自分はゴルフも見るのが好きなのでこれも注目しているんです(笑)。今日も見てから学校行きました。初日は谷口徹がイーブンパーの10位タイと好発進。丸山茂樹も5番ホールや8番ホールで苦しみながらもパーセーブしたのもあり、1オーバーの17位タイと踏ん張りました。他の日本勢は片山・深堀が4オーバー、今田が7オーバー。外国勢のビッグネームも軒並み上位につけています。こちらの日本人選手にも期待したいです。今週のF1はアメリカGP。エンジンにきついサーキットで波乱も予想されます。個人的にはここもマクラーレン勢が有利かな、と思っていますが他チームがどのくらいまで来れるのか楽しみにしたいと思います。
…で、この週末ですよ。特に日曜日深夜。個人的に注目のコンフェデギリシャ戦-F1アメリカGP-全米オープンと全部生放送で観れるじゃないですか(笑)。しかもコンフェデは勝たねば準決勝進出がきつくなる試合、F1は決勝、全米オープンも最終日と見所満載。これ、最後まで起きていたら完全に空が明るくなってますよね…(笑)。まぁ、月曜日は授業を入れてないですし、たまにはこんな日もあってイイのかな、と思います。