スポーツあれこれ。

競馬のプロキオンSブルーコンコルドが勝利。自分の◎ニホンピロサートは8着。ま、競馬の本番は来週の宝塚記念ですよ(笑)。もう本命はタップダンスシチー以外にないと心に決めていますんで。ステイゴールド産駒の結果もここでまとめて…福島5Rに出走のワイルドバニヤンは3番人気に推されましたが11着、阪神5Rに出走したサカイヤキングが4番人気4着とこの2日間では産駒の勝利ならず。今日は新種牡馬ではクロフネ産駒が勝利していました。来週以降の勝ち上がりに期待です。

ゴルフの全米オープンは3日目まで終了しました。昨年優勝のグーセンのみが3日間終えてアンダーパーで回っています。が、まだまだ優勝戦線は混戦。誰が勝ってもおかしくない展開です。日本勢決勝進出は3名。2日目で10位につけた深堀圭一郎がトータル6オーバーの21位タイ、丸山茂樹が7オーバーの26位タイ、今田竜二が8オーバーの35位タイ。優勝はさすがに厳しいですが、最終日頑張れば15位…うまくいけばトップ10はまだ狙える位置かと思います。最後まで粘りのゴルフに期待したいです。

F1アメリカGP予選。ヤルノがやってくれました!(爆) トヨタ初のポールポジショントゥルーリがゲット。トヨタはラルフがクラッシュで欠場(ゾンタが代役出走)というのもあるだけに、これは何より。決勝でも勢いは続くか? ライコネンは相変わらず速く2位。BAR勢はバトン3位、琢磨8位。琢磨はセッティングによって若干苦しかった部分もあっての8位なら決勝は…の期待。昨年の再来を心より願っています。5位・7位のフェラーリ勢は相性のいいコースだけに不気味。何はともあれ楽しみな1戦になりそうです。



今日はこの後コンフェデ-F1アメリカGP決勝-全米オープンと朝までテレビのはしごです(笑)。明日は爆睡してるだろうなー…(爆)。