ハロプロ関連。

各所話題になっていますが、モーニング娘。文化祭公式ホームページのトップが何とも言えないことになってますね(笑)。まぁ、文化祭自体はとても楽しみです(笑)。
それから、こちらの『モーニング娘。横浜市のゴミ3割削減運動広報大使に任命されました。』というお知らせ。当然、文化祭をパシフィコ横浜でやるからなんですが、それよりも何よりも注目したいのは「横浜市」! 何せ、今自分が住んでる土地ですからね(笑)。『横浜市のゴミ3割削減運動』というのはこの4月から始まっているみたいで、自分もこちらへ来てすぐにこれに関係した人間になっているわけです。主にゴミの分別が厳しくなったということで、横浜市民として少しご説明しますと…(笑)

このような冊子が各家庭に配られているんですね(中央には上のリンク先で娘。と一緒に写っているマスコットのミーオくん、下の方にはリンク先で娘。が持っているうちわにも書いてある「ヨコハマはG30」という表記があるのがおわかりでしょうか)。中身はG30についての説明に加えゴミの分け方と出し方が細かく説明されていて、最後には、

50音順でごみの分別品目一覧が載っています。もちろん、これらのゴミを出す曜日は地域ごと・種類ごとに決まっています。自分もちゃんと分別はしています(笑)が、全体ではまだまだのようです。で、せっかく娘。が『横浜市のゴミ3割削減運動広報大使』になったんですから、10月の文化祭以外にもどんどん横浜でPRを行ってもらいたいものです(結局はここ(爆)。例えば、横浜の若者にゴミ問題について考えてもらうということで、横浜市内の大学で講演会(&ミニライブ)とか、やってみてはいかがなもんでしょう?(爆) 切実に期待したいものです…(笑)。
シャッフルユニットのCD発売ですが、まだ買っていません。何分、まだポップジャムハロモニでしか曲を聴いていないのでもう少し曲を聴き込んでからでないと判断できません。
明日は選択している授業が休講になり、臨時のお休みです♪ 出かけるかどうかは天気次第かな…。