FCからのお届け物〜大阪夏の陣。

家に帰ってきたら不在届け(アップフロントからの配達記録)があったので、本日中の再配達を希望、無事にお届け物が手元に届きました。
で、そのブツはもちろん7/10大阪城ホールでのハロプロコン(昼公演)のチケット。で、座席なんですが…スタンドGブロック14列7番です。大阪城ホールは初参戦なのでわからない点もありますが、スタンド席という地点で決してイイ席ではナイと思うのでこの地点で公開しました(笑)。チケをオークションに出して、さらに良席を探す…ということもする気もないですしね(仮に宝塚記念で当たっていてもそうだったはず)。この大阪公演はオフ会での交流が目的というのも自分の中で大きいので、今回の座席に関してはこれでOKです。
って言って7/24の代々木昼公演でイイ席が来る保障もどこにもないワケですが(笑)。夜公演は一般でファミリー席取ってますし、もしかしたらこの夏のハロコンは参戦するすべての公演が干され席ということもあるかもしれませんが、それはそれで自分の運でもありますし良しとします。
前に書きましたが、コンサートの本質は「公演そのものを楽しむこと」だと思います。「楽しむ」の定義は人それぞれだと思いますけど…自分は基本的に「雰囲気」なのかな。
例えば、今日の宝塚記念にしたって馬券だけ買ってさっさと家に帰ってテレビで見た方が楽なんですよ。それでもWINSで観戦してたのは「雰囲気」による部分が大きいですね。普段は顔も知らないような人とその「瞬間」を共有する、目的は多少違うにしても(馬券なのか、馬なのか、あるいはレースなのか)その「瞬間」はそこにいる人間の誰もが同じもの(この場合は「宝塚記念」)に集中しているんです。何か、こういうのって「イイなぁ」って思いますよ。今日とかも横に座っていたおじさんと色んな会話しましたからね(笑)。
話がそれました。結局何が言いたいかというと、席がどこだろうと「自分が楽しむ」ことには変わりないんです。もちろん、推しからレスもらいたいとかいう気持ちはありますけど(笑)、それはあくまで付加価値であって最初からそれが目的かと言われるとちょっと違うかな…と。ま、これもトモキという1人の人間の考え方に過ぎないんですけどね。
いずれにせよコンサート当日、そしてオフ会と楽しみにしていますし、楽しめるようにしたいです♪ 今日はゆっくり休みたいと思います。