休めたような、そうでなかったような…。

昨日は久しぶりに「日曜日に早く寝る」ということをしたように思います(笑)。先週・先々週はF1やその他のスポーツなどを見るために深夜(翌朝)まで起きていましたし、普段でも早く寝ることの少ない日曜日なんですが、昨日は10時前に寝るというここ最近になく早く寝た日でした。まぁ「月曜日が休み」という地点で「羨ましい」と思われると思いますが…(笑)。
で、今朝は9時くらいまで寝ていましたからたっぷり(11時間)寝たワケです。肉体的には疲れも取れていたんです。でも…何しろ暑い。昨日とかも朝7時の地点で25℃を超えていたみたいなんですが、日中ハンパなく暑くて…あ、自分に限ったことでないのは百も承知で書いていますので(笑)。この間のごっちんのファンの集いの振込みで過入金していたらしく、先日FCより定額小為替が届いた(封筒の文字が手書きだったの初めて見たかも。女性の字っぽかったので、最初封筒が来た時は一瞬勘違いしました(爆)ので、それを現金にするのと来月分の仕送りの一部を下ろすために郵便局に行きましたが、必要以上に郵便局に長く居ました…冷房が効いているので(笑)。
いや、自分の住んでいる学生マンションにもエアコンはついているんですよ。もちろん、壊れてもいません。でもまだこっちに来てから(暑い日も続いていますが)1度も使っていません。エアコンを1度つけちゃうと、もうそれが快適になってしまって毎日使っちゃいそうで…しかも設定温度をだいぶ低くしてしまいそうで…それだと電気代もかかりますし、何よりモーニング娘。のみんなが「冷房は28℃に」と呼びかけをしていますが、冷房をつけた日にゃそれを守れそうにありません(笑)。なので、そういった部分での意地もありますね(笑)。この湿度の高い時期を乗り切れば、暑いと言っても不快指数はそれ程高くなりませんし、ここで堪えれば多分エアコンを使わなくて済むと思うんです。こうなったら頑張りますよ(笑)。
そう考えると、大学の学内とかちょっと寒すぎるくらいで。設定温度自体も低いでしょうし、何よりムダが多い。冷房入れるなら窓は閉めましょうよ(自分は気付いたらやってますけどね…)。
何だかまとまりがなくなってしまいましたが、1つ言えるのは夜になっても暑いということ(爆)。お陰で疲れが取れたんだかどうかわかりません。まぁ、色々言ってもこの暑さとは戦わなければならないので、忍耐ですかね…。