ヒサブリにやってみますか。

今日はこれといって日記の題材になるような出来事もなかったので、ヒサブリに「気になったリンク元」について書いてみたいと思います。前回書いたのがだいぶ前で、さすがにそこから全部を遡るわけにはいかないので(笑)、6月1日〜6月28日に限定して書いていこうかなと思います。

  • 6/4「競馬 予想」(livedoor検索・1件)

安田記念の前日ですね。自分なんかの予想を見に飛んできた方がいらっしゃった…と(笑)。結果は…当たってたら感謝されてるはずですんでね。それがナイということは(略)

  • 6/5「コパさん好き」(Yahoo!検索・1件)

Dr.コパさんですね。この日記ではNHKマイルC予想時にコパさんの持ち馬コパノフウジンについて触れたときに書いていたようです。ちなみに、このページ含めて5件ヒットしている模様(笑)。

F1について100の質問で答えたときですね。彼らのような「名脇役」の名前を検索してこのページに来てくれたのは素直に嬉しいですね。

  • 6/11「風船+膨らまし」「球の絵」(goo検索・各1件ずつ)

こんな内容でこの日記で触れたっけか?(笑)…と思ったら、ごっちんファンの集いのマジックショー関連で書いていたみたいです。ちなみにこのレポート書いた時、マジシャンの先生の名前を忘れていたんですが、この前テレビで見かけまして「なか。たつや」さんだとわかりました。自分の中で引っかかっていたので、いつか書こうと思っていたのがようやく触れることができました(笑)。

上のと同日にあったもの。どういう繋がりで検索してるのかがイマイチわからないんですが…(笑)。「ミキティ」が「ミキテ」になっているのも気になる(笑)。

  • 6/12「遥かな空の果てまでも」&6/14「今別れの時+この広い」&6/20「希望の風に乗り+この広い」(Yahoo!検索・各1件ずつ)

いずれも「旅立ちの日に」の歌詞ですね。この日記にも引用させてもらったことがあります。時折、「旅立ちの日に」の検索で来られているのも見ます。中学の時に歌ったのが懐かしい。

  • 6/15「窃盗 傍聴 感想 レポート」(Yahoo!検索・1件)

確かにこの日、刑事裁判の傍聴について書いていますが、この検索ワードはここを狙ってる気がしないでもない(笑)。ちなみに199件ヒットしていて内2件がここの日記でした。

宝塚記念関連で触れたんですが、こんなにアクセスがあるとはビックリです。今年は25時間らしいですね。

  • 6/25「俄然強め 説明」(google検索・1件)

例のやつですね(笑)。元々はえりりんが「言葉プロレス」のコーナーで言ってて、その翌週(つまりこの週)のハロモニのエリックコーナーで結果的にれいなが言うことになって反響を呼びました(笑)。自分もれいなの方がインパクトが強いです。

競馬についての100の質問を書いたときも数件ありましたが、この日はよっすぃ〜(24件)を押えて、リンク元トップ。公の場で発表した馬単1点予想が的中、しかも万馬券というのは強烈でしたよね。ちなみにこの日はゴルフの15歳アマチュアミシェル・ウィーも12件。

  • 6/27「そばやし」(Yahoo!検索・2件)

この日記では娘DOKYU!のれいなそば打ちの回で、本人が食べた感想を述べた時に「自分で作ったそばやし〜」というのがあって触れているんですが、この部分だけ抽出されると単語なのか何なのかもよくわからない…。そもそもこれで検索されてるのもよくわからない…ちなみに105件ヒットしています。

  • 6/28「黒糖を使ったお菓子」(Yahoo!検索・1件)

これも「こんなこと書いたっけ?」(笑)…と思ったら、ハロモニの沖縄・北海道に分かれての回で触れていました。
…と、何だか予想以上に大型企画になってしまったんですが(笑)、こうやって改めて見返してみるとおもしろいものですね。今後も2週間に1回くらいは触れてみようかな、と思います。