長嶋さん復帰&F1フランスGP予選。

今日の巨人VS広島戦に長嶋茂雄さんが観戦、久しぶりに公の場に姿を見せられました。自分は巨人は好きじゃないですが(笑)、長嶋さんは好きです。テレビで見た感じではかなり元気そうで、何だか安心しました。これからも無理をなさらずに、元気な姿を見せてもらえればと思います。



F1フランスGP予選はトップから7位までが0.4秒差という接戦。そんな中ポールポジションを獲得したのはアロンソ。相変わらずのお速さで。2位に好調キープのトヨタトゥルーリ。そして佐藤琢磨が今期自己ベストの5位(3位のライコネンがエンジン交換ペナルティで予選ポジション降格の為、決勝は4位スタート)とやってくれました。BARは今年まだノーポイントですが、マシンパフォーマンス自体は上位と遜色ないところまで戻ってきたので、表彰台も期待できます。予選ポジションの悪さが目立っていたフェラーリもミハエルが4位(決勝3位スタート)といい位置に。決勝は見所満載となりそうで、3週ぶりにエキサイトしたレースが観られそうで楽しみでなりません♪