GET!のはずが…。

実は、神奈川に来てから1つ不便を感じているのは近くにCDショップがないこと。もちろん横浜市街まで出ればいくらでもあるんですが、大学まで電車を使わないで行ける分、市街まで出るのはちょっと面倒。電車を使うとなると駅まで徒歩15分弱&電車代が勿体無く感じるし、歩いて行くとなると片道40分以上はかかるので、最近CDやDVDを購入するときは専らamazonを利用しています。…送料考えれば、電車使うのと変わらない気もしないでもないですが。ちなみに、本屋も近くには古本屋と小さい書店しかナイのでこれもamazon利用が多いですね。でもなぜか、大学生協ハロプロ関係の写真集は1種類につき1-2冊程ですが入荷してるんですよねぇ。自分がamazonで買っていてこちらでは買っていないのになくなっていることがあるので、絶対学内にもファンがいるはずなんですが…(笑)。
さて、そんな前置きを書いた所で先日amazonで注文したのが、

こちらと
スッピンと涙。

スッピンと涙。

こちら(他のハロプロ関連はお金との相談で現地点では回避…)。
で「発送した」との内容が来たので、到着は今日でないにしろ同時にこの2つが届くものだとばかり思っていました。ところが注文の確認を見てみると、「スッピンと涙。」は発送済になっているものの、「モーニング娘。コンサートツアー2005 春〜第六感 ヒット満開!〜」の方は発送済になってない…同じ発売日、しかも「ヒット満開!」の方を先に注文したなのになぜ?
…と、思ったらこれがうっかりしてたんですねぇ。確かに「ヒット満開!」の方を先に注文したのですが、その時同時に、も注文していたんです。amazonって、発売日が異なるものを同時に注文すると、後発の商品の発売日に合わせて商品が一緒に届くんですよ。「二人ゴト」のDVDを買った時にこれを経験していたのをすっかり忘れていました。なので、一旦「ヒット満開!」と「色っぽい じれったい」の注文をキャンセル、それぞれ別々に再注文しました。ですが、「ヒット満開!」の発送予定が2-3日後となっているので、当然「スッピンと涙。」とは同時に届かないわけですねぇ…てっきり明日には梨華ちゃん卒業の様子が見れるものだと思っていたので、これは思わぬ誤算でした。最初から「ヒット満開!」と「スッピンと涙。」を同時に、「色っぽい じれったい」を別にして頼んでいれば何の問題も無かった話で…まぁ、どっちにしろこれで「ヒット満開!」のDVDが見れるのは大阪遠征後になるんで気長に待ちたいと思います^^;