娘。ファン的には…

今日は七夕。織姫と彦星が年に1度だけ会うのを許された日ですね。きっと、素敵な願い事をしてる方も多いんじゃないかと思います。
さて、ハロプロファンもとい娘。ファンにとってはモーニング娘。とヲタが国内握手できる機会が来るのかどうか?…ということで『「モーニング娘。色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット15000名様ご招待キャンペーンのお知らせ』が公式・スポーツ紙の報道などで伝えられました。
…ってか、また東名阪オンリーですか^^; スケジュールの都合などもあるのでしょうが、地方出身者から言わせると、地方のファンのためにせめて全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)くらいの規模でやってほしいという思いはありますね。
…と、言いつつ自分にはオイシイ環境が整っているのも動かしがたい事実(爆)。今回の東名阪の「東」ですが、開催場所が東京ではなくて、何と「横浜BLITZ」! 今回来た青封筒のどの場所よりも近い場所ですよ(笑)。さらに、この握手会の期日が8月27日(土)。…え〜っ…この日ですが…



私トモキの19歳最後の日でございます。



10代本当にラストの日、ラストの思い出を娘。メンとの握手で締めくくれたら…本当に感無量、言う事ナシになるんじゃないでしょうか♪…握手の際に言う事にも困りませんし(爆)
さて、すっかり浮かれモードに入っていますが(笑)、その前にクリアせねばならない問題は言うまでも無く当選するかどうか。娘。メンバー全員と握手するためには最低でも3枚のCD購入が必要になりますね…(まぁ、ここら辺の売り方についてや売り上げに関しての云々は今回は触れません。せっかくの七夕なんで、握手会そのものにだけ書くと言う事で…)。
自分は本来は初回盤1枚を買うのみなんですが、今回の様な形式だと…う〜ん…何枚買うか悩んじゃいますね(笑)。初回盤+通常盤の2枚なら言い訳できますが、それ以上は言い訳するのが苦しい(爆)。なんだかんだ言っても、こうやって悩む辺りヲタなんですよ(笑)。
本気で握手考えるなら3組×2回抽選=6枚購入は考えなきゃですかね(正に、売り手の思惑にハマっている人(笑)。まぁ、まだ日はありますしじっくり考えてから予約の方をしたいと思います。握手会は別にして初回盤1枚は買いますけどね。
さぁ、どうなることやら…。
おっと、自分の願い事ですか?…月並みで(少々クサイかもで)すが「自分の愛すべき人々、そして全人類が健康&幸せでありますように…」

追記でシミュレーションしてみる。

勉強の合間の気分転換ということで(笑)。
CD発売日になるまでA・B・Cの組み分けはわかりませんね。まぁ、そのメンバー組み分け予想をするとなると「10人を4人・3人・3人の3グループに分けたい。1人1人を区別するとすると組み合わせは何通りあるか?」という計算をせねばならず…高校数学を思い出しますね(苦笑)。一応、数学苦手な自分も出してみましたよ(笑)。その組み合わせ数は実に4200通り(見直ししてません、間違えてたらご指摘を)! さすがにこれを予想するのは難しいのでそれはしません(笑)。
では、何をシミュレーションするかと言えば「(自分に応募枠が6枠あるとして)推しメン(よっすぃ〜紺ちゃん・れいな)が分かれた場合の枠の使い方」です。言葉にすると少々わかりにくいかと思いますが、シミュレーションの内容を見ていけばわかるかと思われますので付き合ってください(笑)。


※場所は横浜BLITZ一ヵ所で入るのは確定。「推しメンと一緒に東名阪を周る」というムチャはしません(笑)。


ケース1.推しメン3人が1組に集中。
可能性は低いですが、ナイわけではありません。そうなったとしたら4枠-1枠-1枠で推しメンのいる枠に集中申し込みします。みんなと握手したい気持ちもあるんで、6枠全部を注ぎ込むことはしません(笑)。それで1枠の方だけ当たったらそれはそれ…。


ケース2.よっすぃ〜&(紺ちゃんorれいな)のいる組、(紺ちゃんorれいなのいる組)、推しメンがいない組に分かれる。
この場合は前者から順に3枠-2枠-1枠で申し込みますかね。4枠-1枠-1枠だと後悔が残る気がしないでもない。


ケース3.紺ちゃん&れいなのいる組、よっすぃ〜のいる組、推しメンがいない組に分かれる。
この場合が1番迷うかな…。ケース2でもそうですが、3枠-3枠-0枠というのはやりたくないんですよね。7枠用意すれば話は別ですが、ここでは6枠でシミュレートしてるんで(笑)。そうだなぁ…迷うけど、2枠-3枠-1枠(>3枠-2枠-1枠)かな。1推し優先で。


ケース4.推しメン3人が3組に分かれる。
確率的にも最も高いパターンと思われますが…こうなったら2枠-2枠-2枠ですかね。1推しのよっすぃ〜のいる組に集中させるのもアリですが…消極的になりますが、誰か1人の推しメンとは握手できるかもということで。



ま、こういったシミュレーションをしても全枠外れることも有り得るワケで何とも言えないですけどね。とりあえず待ちましょう…。