ロンドン同時多発テロ。

久しぶりに真面目な話題から入りますか。2012年のオリンピック開催が決まり大盛り上がりだったロンドンから飛び込んできた悲しいニュース。現地では依然として混乱が続いているそうです。
テロを起こす側にも理由や意図・意思・意味と言ったものがあるんですよね。そういった理由や意図・意思・意味というのは必ずしも間違ったものではないというのはわかります。でも、それを訴える手段、意思表明の手段として、こういった手法を取るのは…間違っています。何の罪もない人達の命を一瞬にして奪う行為、これは断じて許されることではありません。
それが許されたことではないとわかっていてもそういった行動を起こしてしまう人間。そして、その悲しい行為をただ遠くで何もすることができないまま見つめるしかない人間…それでも人は1つ1つの歴史を背負って生きて行かなければいけません。
こうやって一時はこういったことを考えても、明後日のハロコンでは自分は浮かれてるんだろうなぁ…とかも考えちゃうんですが、楽しむときは楽しむ、考えるときは考える、と割り切らなきゃですね。中途半端な気持ちでいたら、楽しみきれませんしね。
だからコンサートなどでは存分に楽しもうと思います。でも、こういったことを真剣に考える時間も持てる人間でいたいです。同じ地球上での出来事ですからね…。