娘。関連のテレビなど。

大阪ハロコンのレポート(ネタバレあり)は10日付の日記にあります。その10日放送分のハロモニは小春ちゃん初登場で、メインコーナーでは久住小春という人間の分析や、ハロモニ恒例のゲームで先輩メンバーと対決などをやっていました。う〜ん、ナレーションとかで何でもかんでも「ミラクル」を付けるのは仕方ないのかなぁ。あまり連発し過ぎるとなぁ…。「ぶ〜らぶらゲーム」では、小春ちゃんがビビリまくっていて勝負にならなかったですね^^; 全体的には「教育係」のさゆが小春ちゃんをちゃんとフォローしていた感じで、その点は良かったですね。ま、何度も書いてますが小春ちゃんに関してはもう少し様子を見ていけばいいんじゃないかと。それから、コントのコーナーはまたしても例のバレー部が…(笑)。これに限らず、最近のコントコーナーはちょぉっと暴走し過ぎの感があるかなぁ…。みんなが楽しんでやってる分にはいいんだけど、ムリしてやってるようだと…ちょいと心配。えりりんコーナーとうろ覚えのコーナーはまぁまぁだったかな。…と、今回のハロモニに関してはちょっと辛口めなことを書きました^^;
娘DOKYU!は再びさゆ&小春ちゃん。ダンスレッスン最終日、自分自身のダンスに自信と余裕が出てきたさゆは積極的に小春ちゃんにアドバイスをするように。えりりんの証言として「さゆは遠目からでも小春ちゃんを意識して見ている」という様なことも言っていました。それと、画面から伝わってきたのは、さゆだけでなくて娘。メンバーみんなが小春ちゃんに教える部分は教える、アドバイスを送るなどの行動をしていたこと。こういったことから、娘。全体で前に進んでいこうという意識を見れるというのはいいですよね。小春ちゃんも、大阪で観た時より代々木で観る時には色々と修正してくるでしょうし、そういった部分も観られればなぁと思います。
それから、大阪遠征前に届いたこちらのDVD

を今日帰ってきてから見ましたが…やっぱり泣けるなぁ。コンサートのセットリストも自分の好きな曲が結構入っていたので、春ツアー行けなかったことに惜しい部分も感じます。でも、こんなに素晴らしい卒業式となって、その場にいたファンも娘。みんなもそして梨華ちゃんもみんな幸せだったんじゃないかなぁと改めて思います。