ヒサブリに「兄ちゃん」らしく。

と、いうことで昼過ぎから妹の短大オープンキャンパス見学に付き合いました。予定では、待ち合わせ場所に妹の方が先に着いているはずでしたが、予想通り電車の乗り継ぎで迷ったそうで、結局自分の方が先に着いていました(笑)。今日は暑かったので、歩いている内に汗がジンワリとしていましたが、短大の方に着くと冷房が効いていて涼しかったです(24度…環境的には良くないけど^^;)。講演会や、相談会、大学紹介などに一通り付き合いましたが、妹が入学できたら頑張れるんじゃないかな?とは感じました。
その後、大学で貰ったケーキのタダ券があったのでケーキを食べに行って、妹のショッピングに付き合い、夕飯を一緒に食べました。夕飯食べてるときには、真剣に進路選択についての心構えを教えたり、激励したりなんてことをしました。そして、高速バスの時間になるまで待合室で色々と話をして、見送りました。
…相手が妹で無ければ正にデートみたいな行動ですね(笑)。まぁ、さすがに妹を娘。メンに置き換えてだとかそういったことはありませんので、その辺はちゃんと理解してください(笑)。
妹も受験に向けて悩みなども多いみたいですが、そこは受験生としては避けられない道です。まだまだ受ける大学も決めかねていますが、それを決めるのも自分。ここを乗り越えて、自分のやりたいこと見つけて欲しいです。頑張れ!!!