全英オープン。

4日目の前半までは接戦でしたが、後半に入ってからタイガー・ウッズが独走状態に。結局、逃げ切ってメジャー通算10勝目とダブルグランドスラム(4大メジャーすべてを2勝以上)を達成しました。また「メジャー大会で3日目までトップなら優勝」「ニクラウスが引退宣言したメジャーでは必ず優勝」の2つも、今大会でもきっちりと守った形になります。

やっぱり、こういった「勝つべくして勝つ」って人はさすがですよ。それだけ持っているものがあるんですよね。

それと、テレ朝の中継もわかりやすいです。森下アナの落ち着いた実況に、精力的に動く世界の青木功プロ。羽川さんの解説もそうですが何より素晴らしいのがゴルフキャスター戸張さん。わかりやすくテレビの前の視聴者に伝えようとしているのが好感。英語のインタビューを同時通訳したり、細かなデータの提供をしてくれたりと本当に見ている側にとってわかりやすかったです。

解説がわかりやすいと、テレビとかも見る気になりますよね。今後、色んな番組でそういったのが広まっていけばいいですね。



今日はハロ系の話題はナシだなぁ…明日もレポート書きと試験勉強だ…。