ふと思った。

何気に7月27日って勝負懸かりだったりします。言わずもがなのこちら

モーニング娘。新曲「色っぽい じれったい」発売日&握手会組分け発表、6月末発送分青封筒FC先行予約チケ当落発表日、そして個人的には期末試験ラスト2科目(笑)。秋紺申し込んでて、CD複数枚買う方は出費がかさんだりもしますね^^;
でも、何かこういうのってワクワク感もあります。よく「祭りは準備している時が一番楽しい」とか言いますが、確かにそういう面はあります(期末試験は別…)。競馬なんかも予想の段階であーだこーだ言ってるのが楽しいですし、娘。CD握手会の組分けに関してあちこちで予想や希望が書かれているというこの段階が楽しかったりします。まぁ、チケの当落や送られてくる席番などは人によっては「死活問題」というコトもあり得るかもしれませんが…^^;
今自分が期待していることは、明日の母校の高校野球勝利と秋紺のチケ当選、組分け発表前ですが握手会の当選、試験での好結果(これは自分の努力次第か…)、ステイゴールド産駒の初勝利、佐藤琢磨のF1初優勝、etc…多過ぎますね(笑)。
物事がすべて期待通り行くというのは難しいことですが、それでも期待をする、というのは決してムダではないと思います。その代わり、期待通り行かないからと言って投げ出すことも避けたいことですね。それぐらいだったら最初から期待しちゃダメ…かな。
でも最初から期待をしないなんてネガティブな考えは持ちたくないものです。ポジティブに、自分のやるべきことをやって結果が付いてくることを祈る。「人事を尽くして天命を待つ」の精神でポジティブにいきたいものです。