男達の青春!と…

今日のテレビではSASUKEを見てました。自分とは全く無関係な世界ですが(笑)、挑戦している人達の姿を見ていると応援したくなっちゃうんですよね。



それにしても、どうして自分は「全く会った事のない人達にここまで感情移入しちゃうんだろう?」と。今日だって、彼らの挑戦を見ていて恥ずかしながら涙が出てきましたもん…。

それで、多分自分は「頑張っている人の姿を見るのが好き」なんだろうな、という結論に至りました。このSASUKEだってたかがテレビの一企画に過ぎません。完全制覇したからって、賞金は出るもののほとんど自己満足に過ぎないでしょう。でも、それに向かって挑戦する人達は確かに「頑張っている」。そして、人間が何かに向かって「頑張っている」姿というのは見ていて心地いいし、カッコイイものです。

自分がスポーツ観戦好きなのはここにあるんでしょうね。「頑張っている」のが一番形となって見えやすいのがスポーツなんだと。スポーツをやっている時に頑張っていない人はまずいませんからね。

いつかこのSASUKEでも再び完全制覇する人が現れてほしいものです。



そして青春時代をモーニング娘。として迎えている女の子達を応援するのもこれまた自分にとっての青春です。

上でも書きましたが、自分は「頑張っている人」を見るのが好きなんだと。彼女達が頑張っていないワケがないですからね。当然、好きなワケですよ。

その姿を見て、自分自身も「頑張れる人間」でありたいなと。そして他の人から「頑張ってる人」として見られるような人間になりたいなと思います。その為に日々精進ですね。