ハロモニ&スポーツ関係。

ハロモニでは納涼浴衣祭と題して、大喜利と料理対決などをやっていました。個人的にはパペットマペットの牛くんとかえるくんを娘。メンバー&ダブルユーがメンバーその他に置き換えて…というネタの部分がおもしろかったです。来週分との2本撮りだったみたいで、個人的には来週分の方が楽しめそうな感じがします。
F1ドイツGP。実は、昨日見ている途中で寝落ちしました^^; F1見てての寝落ちは随分ヒサブリだったので、よっぽど消耗したんだなぁ…と(爆)。上位陣が1回目のピットストップ入る前までしか記憶にナイ…。そんな中、トップを快走していたライコネンがリタイアし、アロンソが優勝ですか。いよいよ最年少チャンピオンが視界に入ってきたような。2位に19位スタートとなってしまったモントーヤが。マクラーレン勢は速いだけにマシントラブルが多すぎるなぁ…。バトンが初表彰台。一方の琢磨は1周目に接触し、緊急ピットイン…完走はしたものの12位が精一杯。流れがなかなか変わらないなぁ。フェラーリ勢もまた同じく。次戦は連闘でハンガリーGPです。抜きどころが少ないコースだけに、予選順位と戦略が大事になってきそうです。
競馬の函館記念エリモハリアーが快勝。鞍上の北村浩平騎手は重賞初制覇。ウチは昨年の福島記念でこのコンビの初重賞制覇に期待して◎打っていた気が…(笑)。それはともかくとしておめでとうございました。ステイゴールド産駒のローレルエルドラドは8番人気13着という結果でした。それと田中勝春騎手が2日間で8勝の固め勝ち。穴馬での勝利も多かったので今週カッチーを買ってた方は随分と儲けたのではないかと。
高校野球の長野県大会決勝が今日行われて、8対6で佐久長聖を下した松商学園が甲子園の切符を掴みました。長野県は本大会では苦戦することが多いですが、出場を決めたからには頑張ってもらいたいですね。
世界水泳も競泳がスタートしましたね。爆睡してたので今朝の競技などはダイジェストで見ることにしますが、こちらもいよいよ注目ですね。