世界水泳。

ま、台風の方も気になっていたので早起きして見ていました。まずは昨日になりますが、アテネ五輪での金メダルを見て推している柴田亜衣ハロプロファン的には名前もイイ感じ? 「衣」→「依」だともっと…とか(笑)が女子400m自由形で銀メダルをゲットし、幸先のいいスタートを切りました。
今朝、日本勢最大の注目は男子100m平泳ぎに登場の北島康介。スタートの反応は抜群も前半ライバルのハンセンに先行されます。しかし、後半の追い上げが信条の北島は少しずつハンセンとの差を詰めていきました…が、惜しくもハンセンが逃げ切り北島は日本新をマークするも銀メダルに。でも、この2人のライバル争いはこれからも続いていきそうで楽しみですね。
他の種目でも日本勢は続々と決勝進出を決めています。今夜〜明日以降も注目の種目が目白押しです。明日は試験が早い時間からあるので、すべての結果を知るのは夜のダイジェストのときになりそうです。