その他今日は…

試験も終わってゆっくりしていてもいいのですが(というかするつもりなんですが)、世界水泳のお陰で意外に規則正しい生活になってます(笑)。毎夜にも放送していますが、こちらは予選メイン&決勝のダイジェストなんで、ちょい見くらいで基本的には準決勝・決勝がほとんどの朝に番組を見る形になっていますね。…世界陸上が始まると逆パターンになりそうですが(笑)。今朝は50m平泳ぎで北島康介日本新で銅メダル。彼自身、50mでも今後記録を伸ばしたいとのことで、彼ならやってくれるんじゃないでしょうか。それから200mバタフライで松田丈志が銀メダル。今回はフェルプスがこの種目出ていなかったのもありますが、彼も着実に力を着けています。今後フェルプスを負かす場面を見たいですね。それから、800m自由形ハケットの世界新は見ていて大興奮でした。前半から世界記録を上回るペースで独走(独泳?)して、ラスト100mもしっかり粘っての世界新でしたからね。凄かったです。その他、メダルまでは獲れずも日本人選手の健闘も目立ちます。まだまだ続く世界水泳、自分の「規則正しい生活」を続けさせてくれる熱戦に期待しています。
高校野球の各地方大会も佳境に入ってきています。神奈川では前半リードしていた慶応を桐光学園が逆転で下しました。予定では31日までにすべての代表校が決まり、いよいよ全国大会に入っていくわけです。…高校野球も「自分より若い世代」が戦う歳になってるんだなぁと思うと、少し意識する部分がありますね(笑)。
そういえば、今日また地震がありましたね。こちらでも震度3を観測したみたいですが、この間のがインパクト強かったんで、あまり意識しなかったような。でも、自分が小さい頃は地震自体あまり感じたことが無かった気がします。なので、こう続くと…ちょっと心配ではありますね。
明日は特別に何かすることはないので、そろそろ色々な準備をしていこうと思います。