7/30FMヨコハマ公開生放送。

まぁ、結果から先に言いますと自分の考えの甘さを思い知る感じで(笑)。
「前日・深夜からの泊り込みは禁止」とのことで、とりあえず始発に乗って行こうと。ところがアバウトな時間で出て行ったので、数分差で始発を逃す(笑)。それでもって元町・中華街の駅に着いたら、降りた方が走ること×2。「そんな必死にならなくてもダイジョブじゃ?」と思っていたのですが、いざ整理券配布場所に着いてみると、必死になった方が正解だったかも…と(笑)。もう既に結構な列になっていましたね。整理券配布が300枚とのことだったんですが、結局それ以上の方が詰めかけたんで(まぁ予想されたコトではある)、急遽、入場も時間別になったり、整理補助券が配られたりしたようです。で、予定の8時より40分ほど早く整理券が配られました。自分の整理券番号が256番。6時前で「前日・深夜からの泊り込みは禁止」で、ギリギリな番号とは驚きました(あくまで自分はルールが守られているものとして書いています)。
で、再集合まで時間が空いたわけですが、まぁ皆さんそうそう離れた場所には行きませんよね。自分も多分にその例に漏れず、最寄のデニーズに入ったんですが、ヲタ率が凄いこと(笑)。この下の階にあったマクドナルドも相当なことになっていました。朝食&モーニングコーヒーを飲んで(笑)、1時間ほど粘った後、山下公園でまったりしていたんですが、ここでも(略)。
そんなこんなで再集合時間になって入場。…も、自分が入る頃にはすでに「どの位置からなら見えるのさ?」という状態に。レスとかはこの地点であきらめました(最初から何も用意してなかったですが)。で、そこから生放送開始まで1時間立ちっ放しで待ってました(座ろうと思えば座れましたが、狭いんで断念しました)。そして番組開始直前になってMCの方と男性スタッフがブースに。で、この男性スタッフがまた自分の高校時代の担任にソックリなんですよ(笑)。それにも目が行っていましたね。MCの方もなかなかキレイな女性の方でした。
番組が始まってしばらくはその光景をジッと見つめて、「どうやったらブースの中がうまく見れるかな?」と詮索していました。11:00〜の放送で、結局愛ちゃん・にーにー・れいなが登場したのが12:30頃だったかな? もちろんその間も立ちっ放しで…冷房が効いていたからまだ良かったですが、これだけの密集地帯に立ちっ放しの待ちというのはディープインパクトのダービー観戦以来でしたね(笑)。
それでもって、愛ちゃん・にーにー・れいなが登場した瞬間、場の密集度が増してギューギュー状態に。しかも、自分の位置からじゃ見えるのはほとんど前の人の頭だけで、ブースの中はほとんど見れなかったですね(泣)。まだ位置的に正面だったれいなの顔は人と人の間から時折見ることができたんですが、愛ちゃんやにーにーはほとんど見えませんでした。なので、人混みの中はあきらめて後方に下がって、ブースの中を映しているモニターを見たりジャンプして3人の顔を見るという形をとりました。それでも、愛ちゃんとかはほとんど直接見えなかったですねぇ…距離的にはホント離れていないんですけどね(笑)。ずっと立ちっ放し&ジャンプの連続で足がつりそうになりました^^; しかも昨日の暇潰しに買ったサンスポの占いコーナー見たら「足がつる恐れがありますわ」…占いって当たるんですねぇ(笑)。
でも、ちょこちょこ直に観れた3人の姿はやっぱり素敵でした。自分的にはやっぱりれいなに目が行ってました。見る度カワイくなってるなぁ…。
ラジオの内容については割愛で(爆)。歓声などで聞き取り辛かったのと、テンパってたのとで実際覚えている部分が書けるほどないんで中途半端に書くよりは、ということで。
番組終了後「色っぽいじれったい」のポスター抽選(5人)もありましたが、当然当たるわけも無く公開生放送終了。
今回は観に行けたこと自体は良かったですが、いつにも増して疲れたのと自分はまだまだライトだなということを実感した出来事でした。