書きたいと思っていたこと。

まぁ、独り言ですが…。


時々ふとこんなことを考えます。


「もし街中で推しメンと会ったらどういう行動を取るだろう?」


と。ここではとりあえずそのメンバーがよっすぃ〜だと仮定しましょう。
とりあえずこちらとしては超テンパりますよね。「声をかけてみよう」とか思うかもしれません。でも、よっすぃ〜本人にとっては全くのプライベートですよね。ここがポイントで…本当に彼女の為を思うなら声をかけないでおいた方がイイのかな?と。
そりゃあ、ものすごく好きな娘と会話できたら嬉しいですけど、せいぜいコンサートでたまたまレスもらった(ような気がする)とかそのくらいでは、こっちは強烈に覚えていたとしてもよっすぃ〜にとっては全く知らない男に声をかけられるのと一緒。「ファンを大切に…」とはいっても、プライベートでそこまで相手する必要もないでしょう。
よっすぃ〜に声はかけずともギャーギャー騒ぐとかそういったことは論外…というか迷惑をかけるだけでしょう。そう考えると、やっぱり声はかけずに遠目からちょっと見るぐらいが1番なのかなと。


なんで急にこんなことを書いたかと言うと、やっぱり人というのは誰しもが踏み込まれたくない部分というのがあると思うんです。最近だと、フィギュアスケート安藤美姫選手がプライベートの時に無断で写メを撮られたり、買い物している店にずっとついて来られたりなどで、大変困っているという記事を読みました。安藤美姫でなくても、全くの一般人である自分にだってそういうことをされたら嫌だという気持ちがあるんだから、よっすぃ〜みたいな芸能人相手なら尚更かなぁと。もちろん、嫌な顔1つせずに接したり応対してくれる芸能人の方もいると思うんですが、必ずしもそうである必要もないと思うんです。そこで付いちゃう印象みたいのもあるかと思いますが…。


…とか、考えちゃうとキリがないですよね(笑)。そもそも偶然街で会える確率なんてそうそう高くないでしょうし…。もちろん、フットサルや握手会、コンサートと言った類のものはよっすぃ〜にとっての「仕事」ですから、そういった場では大いにファンを大切にする姿が見れればと思いますし、実際、よっすぃ〜はもちろんハロメンみんな(あるいは芸能人のほとんど)はそうしていますから、さすがだなぁと思います。


それと同時にこういうこと考えると「遠いよなぁ…」って感傷に耽ったりとか(笑)。だから、自分自身、多少の妄想や想像はともかく(爆)、あまり深くは考えないようにしたいなぁとは思っているんですけどね…これがなかなか難しいんだなぁ(笑)。


後、この8月以降ハロメンは全体的に(特にガッタスの娘。メンとか)、スケジュールがキツくなっているのでくれぐれもケガや体調不良、病気にはならないようにと心から思っています。