世界陸上&高校野球。

まずは世界陸上の男子400mハードル決勝。為末大が見事に銅メダルを獲得しました! 彼はエドモントン大会の銅メダル以降、色々なことで苦しみました。スランプにも陥りましたが、このヘルシンキ大会、決勝への切符をギリギリで掴んで迎えた決勝。彼の「最後まであきらめない気持ち」が最後の最後で内側にいた選手を交わしての銅メダルに繋がったのだと思います。これにはホントに感動しました。本当におめでとうございます!
高校野球はここで触れるのは第2試合の松商学園VS沖縄尚学の試合だけですが^^; 結果は4対1で沖縄尚学が勝利しました。松商もよく守っていたんですけどね…沖縄尚学に14安打されながらも4失点というのはよく守った(牽制アウトや送りバント阻止など)結果でしょう。逆に言えば沖縄尚学の拙攻とも言えますが。松商学園の唯一の得点は6回、4番清野の弾丸ライナーでのホームランでした。あの一発は鋭い当たりだったと思います。明日以降の試合も見れる試合は見たいと思いますし、最後どこが優勝するのか楽しみです。
明日はアルバイトが休みなので、ゆっくりしようと思います。長文になりそうなので今日は書くのを止めたことも明日1つ書く予定です(笑)。