小春ちゃん&自分(爆)にエール。

今日は内容を2つ書きますが、その2つ共小春ちゃん絡みです(笑)。推しになったとかではないですが(笑)。1つは元々書く予定だったことですが、もう1つ(こちらの内容)は今日になって書く気になりました。なぜかと言いますと、自分自身アルバイトを始めたばかりなのですが、やっている内に今の小春ちゃんの気持ちをなんとなく体験している気がするんで…やっている内容は全然違うことなんですけどね(笑)。
自分は今日でアルバイトを始めて3日目なんですが、お寿司屋でお寿司を握ったりセットしたりレジ打ちをしたりということをやっています。3日目とは言え、そこで働いている以上は責任が出てくるワケです。例えば、自分が握ったお寿司やセットしたお寿司が店頭に出されるのですから、それは他の人が作ったものと同じにできていなければいけません。そこでは「3日目だから」とかいうのは通用しません。小春ちゃんも同じだと思います。もうすぐ「モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』」が始まりますが、そこで小春ちゃんは、お客さんの前で歌う以上は先輩メンバーと同じように歌やダンスができていなければなりません。全部が全部、先輩と同じようにできるのは難しいことですが、それになるべく近付いた状態でなければです。…これは小春ちゃんに対してもですし、自分自身にも当てはまることです。
今日はこの間の2日間より勤務時間も長かったですし、この前はいなかったパートのおばさんに色々と厳しいお言葉を頂きました。小春ちゃんもお披露目のときや先日のハロコンは数曲の出番でしたが、今度は「モーニング娘。」のツアーですから、ほとんどの曲で出番があるわけです。小春ちゃんも、歌やダンスのレッスンをする中で先輩メンバーや歌・ダンスの先生などに自分同様厳しいお言葉をもらっていることでしょう。でもそれは(そのパートのおばさんが言っていましたが)「期待しているから厳しく当たってるんだよ」ということです。自分も短期とはいえ、この数日間でちゃんとできるようにと期待されているということですし、小春ちゃんモーニング娘。のメンバーとして、ミラクルエースとしてやっていくことを期待されているわけです。
自分は今のところ決まっているのは明日・明後日・16日が働く予定です。小春ちゃん20日にツアーがスタートです。これから先、お互いにまだ失敗もあるかもしれませんが、それを減らして行って先輩に追いつく、あるいは追い越せるように『頑張っていきまっしょい!』と小春ちゃんにも自分にもエールを送りたいと思います。
…ここで書いた内容は社会人の方には当たり前のことかと思いますが、自分自身は初めての経験なので、小春ちゃんあるいは自分自身への応援の意味も込めて書かせて頂きましたm(_ _)m