ハロモニ。

急遽バイトがなくなって休日になったとは言ってますが、普段の休日と違うところと言えば、お盆だということと家族と過ごしている休日がヒサブリということぐらいですかね。そういったワケで、普通にハロモニ見て、競馬見て…で過ごした1日だったワケですが(笑)。
そのハロモニ、最初の10分ぐらいは先週の続きでDr.コパさんの風水での今夏の「ラッキー帽子」と「ラッキーフード」はどれでしょう?というものでした。ラッキー帽子を選んだのがえりりん&小春ちゃん、ラッキーフード(カレー)を選んだのがミキティ(年間という意味では豚丼を選んだ紺ちゃん)でした。…ってかこのコーナーの感想に関してはそれ以上もそれ以下もないって感じで。お次に「私をデートに連れてって」の後編。全編通してれいながイイ表情していたように思います。れいなってどんな企画でも楽しんでる感じがして、そこがとても好印象なんですよね。「ビーサン飛ばし」での裕ちゃん→れいなに対しての「ヤンキー魂見せたれ!」も良かったかな(笑)。後、限定のお肉(とてもやーらかそう)を食べた時のあいぼんのリアクションもさすがでした。ちょいとヒサブリのコントコーナーは頑固一徹一家。おもしろかったのは、ペン子をかくまっていることを一徹(よっすぃ〜)に隠しているトメ子(梨華ちゃん)・ひとすじ(あいぼん)・ふたすじ(のの)が一徹に「嘘をついてるんじゃないか?」と問い詰められるシーンでの、


一徹:「ふたすじ!お前は嘘をついている時、朝青龍のモノマネをするクセがあるな!」
ふたすじ:(のの、少々戸惑いつつ四股を踏み体を叩く…)
トメ子:「…ふたすじ、それは高見盛よ!」

の流れに爆笑。その後のひとすじ→つんく♂、トメ子→タモリのモノマネをそれぞれが苦心しながらもやる様子も良かったかなぁと。℃-uteの夏休み企画はバームクーヘン作りをしていました。エリックコーナーは、美勇伝がゲストでのダンスも良かったですが、「エリック亀造の娘」かめりん…もといえりりんの制服姿がカワイかったです♪
と、以上今日の感想。