改めてモーニング娘。握手会サーキット当落。

今日バイトから帰ってきて、全応募分(Aチーム5枚、Bチーム2枚、Cチーム1枚、すべて会場は横浜BLITZ)を確認することができました。昨日までは繋がってもビジー状態だったり、繋がらなかったりしましたが、先程確認したときにはちゃんと繋がって、ハッキリと「当選」「落選」もわかる状態になっていたので、これから確認される方は多分ちゃんと表示されると思います。
そして、自分の当落結果ですが…Cチーム落選、Bチーム2枚とも落選、Aチーム4枚落選、1枚当選でした。各所巡回してみた感じでは、1点勝負で当選している方もいれば、複数応募で全落選している方もいたりとまちまちみたいですね。自分も計8枚応募して7枚落選という結果でしたが、1推しのよっすぃ〜、2推しの紺ちゃんと握手できるAチームが当選したということでとりあえず良かったです♪
ちなみに、当選ハガキはまだ手元に来ていないのですが、仮に数日のうちに届かなくても自分の中で考えられる理由があるのでダイジョブだとは思っています。その理由は、申し込んだときに「当落確認ができるのは帰省中だし、実家の住所で応募して実家でハガキを受け取ってから帰ろう」ということで実家の住所で申し込みました(これがOKかどうかをキャンペーン事務局に問い合わせたらOKでした)。ですが、よくよく考えたら、実家に届く自分宛の郵便物は「神奈川の方へ転送される」手続きをしているんですね。なので、結局当選ハガキは学生マンションの方に送られている可能性の方が高いんです(笑)。当選したことで25日頃に横浜の方に戻ることにしましたが、それまでに実家に届かない場合は帰ったらすぐに確認しようと思います。
…しっかしまぁ、当選した番号がAmazonで追加注文した初回限定盤での番号だったということで、何とも言えない感じで。とりあえずこれが当選していたので書いちゃいますが、最初に買った通常盤7枚のうち6枚がやけに似ている番号だったので(10ケタの内、最初の5ケタが16147が4枚、最初の4ケタが1635が2枚)、嫌な予感はこの段階であったんですよね。「もしかして上何ケタが何番〜何番までは全部落選になっているんじゃないか」とか考えたりもしていましたし…実際落選だったワケですが、この因果関係についてはわかりませんけどね^^; それで番号が似ていない1枚と追加注文分をAチームで申し込んだのが、結果的には良かった形です(まぁこれも1枚落選しているワケですが…)。
とにもかくにも、握手会まで後11日ですか。…うん、楽しみです♪ 後、東京会場Cチーム&Bチームは落選でしたが、もしお知り合いの方で来られる方がいらっしゃるようなら会場推しに行きますので、ご連絡ください^^ またAチーム来られる皆様、お会いしましたらよろしくです〜!