今日は…

午前中はゆっくり寝て起きて高校野球見て、夕方からアルバイト、帰ってきてからワールドカップ予選の後半を見て…でした。
高校野球はいつの間にか準々決勝まで進んでいたんですね。第1試合は寝ていて見れませんでしたが、京都外大西が9-1で樟南を下して勝利しベスト4に1番乗り。京都外大西は前の試合で6点差を逆転していますし「打」のチームなんでしょうね。第2試合の鳴門工VS駒大苫小牧の試合は7回まで生で見てました(その後アルバイトで見れませんでしたが…)。前半は白熱した投手戦で6回まで鳴門工が3対1とリード。試合が動いたのが7回。オモテの鳴門工の攻撃は3点加え6対1と試合はほぼ決まったかに見えたのですが…そのウラの駒大苫小牧がここまで好投していた鳴門工・田中を捉え、一挙に5点もぎ取り6対7と逆転、そのまま逃げ切り昨夏の優勝校がベスト4に進出しました。明日は東北VS大阪桐蔭日大三VS宇部商の2試合があります。いよいよ佳境に入ってきた高校野球、楽しみです。
夕方からのアルバイトは自分も6日目ということでだいぶ慣れてきました。月曜日にもう1回入ってこちらでのバイトは終了になりますが、横浜に帰ってからもちゃんとアルバイトを見つけて勉強の合間にお金を稼いでいけたらと思います。
サッカーの日本VSイランの試合は見れなかった前半に加地がゴールを決めて1対0とリード。後半、三都主コーナーキックから大黒が合わせ、相手DFに当たったボールをキーパーがはじき、それがゴールラインを割っていたため2点目となりました。その後PKを与え1点返されましたが、逃げ切って2対1で勝利。日本が予選1位通過となりました。来年に向けて日本代表もまだまだ課題は多いと思いますが、1つ1つ修正していって本大会での飛躍に期待したいです。
後、ごっちんの秋コン10/16のグリーンホール相模大野昼公演をイープラスのプレオーダーで申し込みました。一般発売でもトライする予定ですが…昼夜どっちか1公演は入りたいなぁと思っているので、こちらも何とかなればなぁと思います。