競馬〜インターナショナルS。

昨日の日本時間23時過ぎにイギリスで行われたインターナショナルSに昨年の日本の年度代表馬ゼンノロブロイが出走しました。個人的には(馬券の相性が悪いので)あまり好きな馬ではありませんが(爆)、馬券に関係ないレースでしたし、昨日はテレビの前で両親と共に応援していました(笑)。…ところが、グリーンチャンネルの中継がよりによってレースの後半で乱れるというトラブル(そのお詫び)があり、ウチの親も「なんだぁ!?」と言っていました。 まぁ、衛星中継なので仕方ナイ部分はあると思いますが(ゴルフの全米オープン全英オープンの中継時もありましたし)、ちょっとタイミングが悪すぎましたかね^^; そんな中音声だけは伝わってきて、それによるとゼンノロブロイは先頭争いの一角。「どうなのさ!?」と思っていたところ、ゴール直前では2着っぽい実況が。で、結果はキネーン騎手鞍上のエレクトロキューショニストが優勝、ゼンノロブロイはクビ差の2着でした(詳細)。改めてVTRを見てみると、一旦は先頭に立っているんですが…日本のレースでも時折見せるようにどうしても気を抜いてしまう部分があるみたいですね。昨秋のG1での3連勝時は鞍上ペリエ騎手でしたし、この馬は最後まで気を抜かさせない外国人騎手の方が合っているのかもしれませんね^^; まぁ、悲観する内容ではなくむしろ「惜しい」「勿体無い」感じだったので、昨年の年度代表馬の意地は見せたんじゃないかと思います。…また秋以降は自分にとっては「敵」になりそうですけどね(笑)。
明日からしばらくはバイトもないのでのんびりと過ごそうと思います。たまっている娘DOKYU!なども見れそうなので、明日はその感想などを書ければなぁと思います。